もっと知りたいニュースのココ!
為になるニュースサイト「イザ!」から引用して、更に有用なコメントを添えて参ります。




イザ!より引用。
高齢者狙う貴金属の「押し買い」 金高騰で増加

一般的に高齢者は…。
× 裏目に出る ←たまたまの結果
○ 裏目を出す ←未必の行動

個人宅を訪れて貴金属を強引に買い取る「押し買い」の被害が増えている。

つまり、元々それだけの貴金属を所有していたw
リスクヘッジしていたと思ったら、いつの間にか、より多くのリスクを負っていた…。
なっ、何を言っているのか、解らねぇと思うがw

ところで。
貴金属類を購入した際の消費税、ハウマッチw ←普通に 10% も掛かりますw

ちなみに。
電子マネーのカードにチャージする際の「領収証」の発行は変だなw ←あれっ、印紙は?
「チャージ証明」なら兎も角。
銀行の口座への入金では、「ご利用明細書」ですしw

○ 電子マネーのカードにチャージ
× 電子マネーにチャージ

国民生活センターによると、

消費者庁の管轄の事案でしたかw

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 気象は理系に非ず 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 半デジタルの... »