もっと知りたいニュースのココ!
為になるニュースサイト「イザ!」から引用して、更に有用なコメントを添えて参ります。




イザ!より引用。
東日本大震災で犠牲となった佐藤愛梨ちゃんの絵が自販機に 防災願うメッセージも

その女児が死に至った原因は、何だったのでしょうか?
今回こそ、防災の話でしょうか?

東日本大震災で犠牲になった宮城県石巻市の幼稚園児、

石巻市ですから…。
それは「強い揺れ」ではなくて、津波の犠牲ではw

側面には「地震だよ!津波だよ!」「迷わず高台へ」

ビンゴ!
津波や高台に言及しているという事は…。
やはり津波で犠牲になったのではw

側面には「地震だよ!津波だよ!」「迷わず高台へ」などのメッセージも添えた。

それにしても…。
これが防災メッセージだと言い張るのですかw
森羅様、巫山戯るのは大概にして戴きたい!
娘を失ったというのに、まだ反省していないのですか?

「娘の描いた絵が形になり感動した。利用する人に防災の大切さを感じてほしい」と話した。

まだ防災だと言い張るのですか?
森羅様、巫山戯るのは大概にして戴きたい!

子供が津波で犠牲になるのは、親が津波地域に住み着いたからである。
高台へと避難すればいいと考えておいても…。
・子供が逃げ遅れるかも知れない。
・自宅+家財+マイカーを失う。
どう考えても、これは防災じゃあないッ!

避難所生活が始まりますw

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 両陛下に心痛... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 女性管理職は... »