もっと知りたいニュースのココ!
為になるニュースサイト「イザ!」から引用して、更に有用なコメントを添えて参ります。




イザ!より引用。
『規則より思いやりが大事な場所で』カルロ・ロヴェッリ著、冨永星訳

規則よりも思い遣りが大事であると、誰が決めた規則なのでしょうかw
それとも誰かの思い遣りですかw

文系と理系の垣根を超えた視点が、

文系と理系の間には、垣根なんてありませんw
文系都市と、理系都市とが、街道で繋がっているだけw
街道の途中には、法系の町とか、医系の村とかが点在しているw

物理学者はいかに世界を見ているか

よく天才は、変わり者と評されてしまうそうですが…。
学のない者たちの理解が追い付いていないだけw

むしろ女性の視点の方が、興味深いw
・草食動物のように、平面でモノを見ている。 ←狩りをしませんからw
・物陰に隠れたモノは、存在しないものとして扱っている。 ←だから飛び出しが多いw
・自分の視界に入っていないモノは、存在しないものとして扱っている。 ←だから後方どころか左右を見ないw
・ストリート・ビューのように、自分視点で見ている。 ←だから斜めであっても前進するw
たまにカニ歩きもするようですがw

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ロシア語は語... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 2009年の政権... »