もっと知りたいニュースのココ!
為になるニュースサイト「イザ!」から引用して、更に有用なコメントを添えて参ります。




イザ!より引用。
トイレ我慢し走行車内で12時間詐欺電話 「かけ子」の実態

孫だと思った女性が名前を告げると、男は孫をかたって

ラノベあるあるw
初めてエンカウントした敵の目の前で、味方が主人公の名前を呼んでしまって、身バレしてしまうというw

女性は孫の声と違うと思い指摘すると、

声が違う事に気付いただけであるw
オレオレ詐欺に気付いた訳ではないw

というか。
そもそも、最初に孫かと思ったのは、女性の方ですよねw
声が違うにも拘わらず、相手を孫だと思ってしまったw

「おばあちゃん、僕だけど」

正しい応対は…。
× おや、孫かい?
○ 誰だい?

連絡がなくなったため不安に思った女性がその後、孫の自宅に電話し、詐欺だということが判明。

最初から不安になっていたのですから…w
最初の電話を切ったあとに、孫に電話すれば良かったのにw
孫の自宅の電話番号は知っていたw
それにも拘わらず、電話をしたのは、あとのマツリだったw

特殊詐欺による令和4年の被害額は360億円となり、

それは大きな問題ではないw
どうせカネですしw
どうせホイホイくれてやれるようなカネだった訳ですしw
そんな労力があるのなら、別の凶悪犯罪の防止に注力すべき。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 乳児を死なせ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 トルコ地震は... »