ラルわんな日々

ポメラニアンのラルと家来にされてる飼い主との楽しい日々を、写真やマンガで紹介します。

ウンチと方角(発掘漫画)

2021-09-14 13:55:01 | おさんぽ編
  下書きして
  ほったらかしにしてた漫画が
  出てきたので


 

    ラル: うんち
        うんち


     くるくる

  ワンコがウンチの時
  くるくる回るのは


 

  地磁気の影響で
  南北の方向を向くためとか・・・
  何かで読んだが


    ラル: うんちっ
        うんち


     ぐるぐる
      ぐるぐる


 

     ぴたっ

    ラル: んっ

   けらい: おっ
        方角は?

 

   けらい: はははは・・・
        全然違う方角向いてる〜
        おまけに途中で動くし・・・

  ラルちゃんにとっては
  くるくる回るのは
  方角を定めてるのではないようだ


  <去年の9月のお散歩風景>
 

 

 

  ちょっと涼しくなって
  遠くの公園まで来た時の写真だね
  結構嬉しそうな顔してる



  <おまけ>
 

   LOOKチョコのスイートポテト&大学いも味
  おいしそうで買ってしまうじゃないか
  秋は誘惑が多くていかんなぁ〜



  コメントのお返事にかえて 
 いつもコメントや「いいね」ありがとうございます
 普通のメロンパンも好きですが
 ちがった種類のも置いてあると
 ついそっちの方買ってみたり・・・
 チョコチップが入ってるのが
 おいしそうに見えたもので買ってみたら
 ラルは気に入らなかったみたいで
 クッションから「それ違うもん」オーラが
 出てきちゃって・・・ 
 チョコチップメロンパン、美味しかったですよ〜
 けらいがおいしくいただきました 
 
 と、いうわけで
 今度は普通のメロンパン
 買ってきました
 今お供えに上がってます


  ランキングに参加しています
  よかったらポチッとお願いします
    ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へにほんブログ村
ポメラニアンランキング
  また待ってま~~す

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコチップメロンパン | トップ | ラルちゃんのしぶき(思い出... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外れてるぅ (鮎)
2021-09-14 15:32:34
日々、グロブお立ち寄りありがとう・・
ワン公が排せつの時クルクル回るのは、排せつする場所と
自分の退位を確かめたりする本格的な行いで、
飼い主をみつめるのはお駄賃がほいしからの行為です
ワン公にも個性があり、回らずにそのまま排泄をするワン公もあるとか・・・ワン公のウンチも取らない
飼い主もあり、個性でなく、迷惑行為ですね。
Unknown (ルークねえ)
2021-09-14 15:47:02
こんにちは。
知らなかったです!
へ~そんな理由があったのですね。
ルークは家ではくるくる回ってましたが外では唐突にウンティングポーズそってました。
コハクもです。
でもした後ご褒美ねだりますね~。
トイレトレーニングで散々あげたからクセですね。

チョコ美味しそう~。
たまに無性に食べたくなって、あんまり美味しくないのだとガッカリします。
そろそろ食欲、読書の秋ですね~。

後はコロナの収束をまつこと…お互い気を付けて頑張りましょうね~☆
Unknown (purinmama)
2021-09-15 01:32:21
ほうほううんPの時クルクル回るんだー
あずき君は出す前に大暴れしちゃってます
ラルちゃんの大好き普通のメロンパンだね
よかったね
こんにちは (リンレオママ)
2021-09-15 14:10:08
うちも リンちゃんが
おしっこの時
いやって言うほど回って
お尻が落ち着かないって呼んでるんだけど
もうどこでもいいから
して〜って思う時ありますよ〜
こんばんみ~☆ (こまいぬ)
2021-09-15 21:04:05
ウンチの時のルーティンというか、
パターンというか、
個々に違うかったりするよね
フルルンナは、しつこいくらいにクルクル
まだぁ?ってくらい回ってから
やっと腰を落とすパターン

ミアモレは まーったく回らないよ(^^;
いきなり、急にウンチングボーズに入るのよ
Unknown (sigureinu)
2021-09-16 12:10:20
ラルちゃんもくるくる回る派なのね。
お~じも回ってますよ(^^)
でも、先代しぐれはいきなりふんばる派でした。
いろいろ面白いものですね。

コメントを投稿

おさんぽ編」カテゴリの最新記事