ラルわんな日々

ポメラニアンのラルと家来にされてる飼い主との楽しい日々を、写真やマンガで紹介します。

ドロドロあんよ(-_-)

2017-01-09 17:30:10 | おさんぽ編
  きのうの朝は
  雨降りのお散歩
だった
  ラルちゃん


 

   ラル: ただいま〜
       お散歩
       雨降りだった・・・


  けらい: 小降りだと思ったけど
       濡れたね〜

 

  けらい: 乾かす前に
       まず足を    
       拭き拭き
して・・・

       うあっ!

    どろ〜〜

 

   足、きちゃな〜〜〜い!

 
        ↑タオルの後ろのこの辺が顔です

   お手手も
   フリンジのところがドロドロ・・・

 

  けらい: これは拭き拭きじゃダメだ
       足湯だ
       足湯


       まず後ろ足

    ちゃぷ・・・

 

  けらい: お手手も・・・

       あ!こら

   ラル: やだ〜〜〜

  浸からないように踏ん張ってたけど
  お手手も洗われて


 

  けらい: うわぁ〜
       お湯ドロドロ・・・


 

   ラル: 足洗われた・・・

  けらい: 毛皮も乾かさないと
       風邪ひくよ

 

   ラル: キレイになったのさ

  けらい: おでこのところが
       もうちょっと湿ってるんですけど・・・


  <今日のお散歩風景>
    今日は晴れるかと思ってたら
    急に時雨れたり変なお天気


  

   ラル: 時雨れたのさ・・・

 

   一瞬だけどが出たよ
   写真でわかるかなぁ〜?


  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 お餅すぐカビきちゃいますよね
 カビる前に食べきってしまうくらいの量しか
 買ってきてないつもりだったのですが
 カビの方が早かった・・・
 冷凍保存したいところですが
 何年か前のお餅が残ったままだったりで
 年々溜まっていきそうなので、やめてます
 
 滑らないように力入れて押さえすぎて
 逆に飛ばしちゃいましたね(^^;;
 ポメさんはおでこのところも毛が多いから
 毛でバウンドして転がっていきました
 (そのおかげであんまり痛くないんじゃないかと思いますよね)
 
 当たり年かぁ〜よし!
 宝くじかなっ!


 ★読んでくれてありがとう
  ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします


 にほんブログ村

 ポメラニアンランキングへ

 モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング

  また待ってま~~す

 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 クロックス オンラインショップ

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛いお年玉 | トップ | 連想するもの(^_^; »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショーン)
2017-01-09 19:36:36
ショーンです
虹、見えますよ
見る角度を変えるとよく見えます
って2Dなのになんで?
ラルちゃんは足洗されたんだね
さっぱりしたでしょ♪
返信する
Unknown (purinmama)
2017-01-09 23:27:03
雨の日のお散歩は大変だね~
でも綺麗になってよかった
気持ちいいね~
返信する
Unknown (ドビー)
2017-01-10 10:12:16
ラルちゃん、すっごいモフモフだから、お散歩後は洗ってる派っぽいですが、あんよフキフキ派なのですよね・・・

うちは、洗っちゃう派なのですが(拭く方が時間かかる気がして)、肉球のためにはフキフキの方が乾燥しなくていいのかな??っておもって、最近フキフキしてみてます・・・が、ちょーっとお天気続くと、埃の量が増えるのかあんよの先が灰色になるくらいに汚れるので、悩むとこです・・・

マルチーズちゃんとかで、あんよ毛を短くカットしないで筆みたいに豪華に足毛を延ばすカットの子たちは、洗ってる派の方が多いんだろうなあ・・・だって拭いてたら一時間くらいかかりそうだもの^^;
返信する
Unknown (ポンママ)
2017-01-10 11:17:11
そうなのよね。
ポメって雨の日にお散歩行くと
ドロンドロンになっちゃうんだよね。
洗って乾かして~でひと仕事。
シンバは足が長いせいかあんまり汚れないんだよね。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2017-01-10 20:32:39
わあ、どろどろ…。
うちのはお腹が汚れますね~。
今の季節は洋服着せてますが夏とか汚れまくりです^^;

ラルちゃん踏ん張って可愛い~。
でも綺麗になってサッパリしたね。

虹分かります!見れて良かったですね。
返信する
こんばんは (リンレオママ)
2017-01-11 02:35:30
ラルちゃん汚れちゃったね〜
ポメちゃんって
濡れたり 泥んこになったりすると
大変ですよね〜
家はそんな時はなるべく
下に降ろさない事にしたいって思っちゃうので
家来さんは偉いと思います!
返信する
こんにちは~ (こまいぬ)
2017-01-11 11:01:03
あらまっ!
ラルちゃん、かなり ドロドロになっちゃったねぇ
洗面台で足洗えるんだもん、いいなぁ
うちの子、暴れるから絶対に無理ぃぃ(^_^;)
返信する
Unknown (LOCO)
2017-01-11 14:14:13
雨の日と雨あがりのお散歩は大変よね~
家来さんもラルちゃんもご苦労サマ~

ロコは脇の下とお腹もスゴイよ~
私も洗面台で洗っちゃうー

ラルちゃんは合羽は着ないのかなぁ~
いつもは裸族のロコだけど
雨と雨あがりだけは服を着せたりしてる~
服も1散歩でドロンドロン
返信する
Unknown (sumire024)
2017-01-11 15:25:58
小型は手軽に足湯できちゃうからいいよね^^

毛が長いとね~~汚れもすごいわな~^^;
返信する

コメントを投稿

おさんぽ編」カテゴリの最新記事