ラルわんな日々

ポメラニアンのラルと家来にされてる飼い主との楽しい日々を、写真やマンガで紹介します。

うちわはどこにいった?

2018-07-22 17:05:03 | Weblog
  毎日本当に暑い
  クーラー入ってても
  お風呂上がりなどは
  うちわが大活躍


 

    ラル: あ!
        けらい
        お風呂すんだ
        
 

   けらい: ぬるめにしてても
        あっちぃ〜〜

        うちわ、うちわ

    ラル: ふんふんふん

     てしてしてし・・・

 

     くるくる
     ぺた


    ラル: おやつ
        ください!

   けらい: ラルちゃん
        そのへんに
        うちわ無かった?

 

   けらい: あ・・・

    ラル: なにか?

   うちわの上に
   乗っかってる〜


 
       ↑前作の「ジュラシック・ワールド」のうちわですね(^^;;

   けらい: では
        あおいであげよう

      ぱたぱた

 

      ぱたぱた

    ラル: 悪くないわね

 

    ラル: は〜〜

      ぱたぱたぱたぱた
       ぱたぱたぱたぱた・・・


   けらい: 汗出てきた〜


 <今日のお散歩風景>
   台風10号の影響か
   きのうに続いて
   今日も風が強いラルちゃん地方


 

    ラル: ぴゃぁ〜〜〜

 

    ラル: 今日も風強い・・・

 

    ラル: おかげで
        涼しく感じるね

   ちょっと曇ってるので
  いつものように
  ギラギラと太陽が照りつけることもなく
  ほんのちょっとだけど涼しい
   (と、言っても30℃超えだけど)
  ラルちゃん地方です



   コメントのお返事にかえて
  いつもコメントありがとうございます
  土用の丑の日、デパ地下に行ったら、美味しそうなのが色々並んでて
  ついつい・・・
  色々見てデパ地下内に入ってるお寿司屋さんの
  うな重になりました
  ご飯もちょっと甘めのタレが絡めてあっておいしかったですよ〜

  ラルも最近は前ほど食べなくなってきて
  一切れで満足してたみたいです
  うなぎも近頃はお高いですからね〜
  こういうイベントっぽくやってないと
  なかなか手が出ないですからね
  ちょっと奮発しました

  牛タンいいですね〜
  ラルがあんなにウナギが好きじゃなかったら
  私も牛タン選ぶかも〜
  (ラルってね〜牛肉嫌いなんですよ〜不思議でしょ〜) 


  ランキングに参加しています
   よかったらポチッとお願いします
    ↓
 にほんブログ村

 ポメラニアンランキング 

  モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング
   
  また待ってま~~す

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり土用の丑の日は(今... | トップ | 不覚っ! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショーン)
2018-07-22 17:37:07
ショーンです
ラルちゃん、狙ってうちわに乗っかったのかな
それともけらいさんにおやつ要求するため?
うちわは「ジュラシック・ワールド」の世界ですか
☆ひと月後に検診があって、問題なければ
目薬もおしまいになります
Unknown (ポメポメチョコ)
2018-07-22 18:36:20
ラルちゃんうちわにのっかてたんやね~
最近はシャワーばかりですよ~我が家は・・・
でも時々はお風呂も良いかも

こっち雨降ったんですよ~
窓ガラスにあたるくらいで雷も鳴って
お蔭さまで今夜は少しだけ涼しいかもですよ~
Unknown (sumire024)
2018-07-22 20:08:31
うちわね~~~~

扇風機は~~~?
Unknown (ルークねえ)
2018-07-22 23:01:35
うちわって便利ですよね~。
うちも毎日使います
熱すぎるルークの夕飯を冷ますのに~(笑)
ルークは気がつくとサーキュレーターの前にいることが。
エアコンの風邪が冷たいのかな?

ラルちゃんは暑くてもお散歩頑張ってて偉いですね~。
台風で暑い風ごと追い払ってくれたらいいのにね~。

お互い頑張りましょうね!
Unknown (Rin)
2018-07-22 23:13:21
なーんと、ラルちゃんはうちわで扇いでもらってるのね。

台風近づいてるんですね。
何事もなく通り過ぎますように。

ラルちゃん、牛肉ダメなんですか。
でも、うなぎは食べれるのね〜。

うなぎでラルちゃんも家来さんもパワーアップ!したかな。
夏バテしないように〜。
こんばんは (リンレオママ)
2018-07-23 02:11:17
ラルちゃん
上手にうちわの上に乗ったのね〜〜
クーラー涼しくなりきらなくて
暑い〜〜
リンレオは冷風扇の吹き出し口で
寝っ転がって
ます〜〜
Unknown (ドビー)
2018-07-23 11:04:04
暑いけど
曇ってるとちょっとだけ違いますよね・・・

ラルちゃん、牛肉嫌いなんですね!
うちは目の色変えて食べるなあ・・・^^;
冷たいのかな (ルルのママ)
2018-07-23 12:51:47
こんにちは♪
うちわの上冷たいのかな~

お風呂上りは暑いものね
うちわ活躍するよね!

ラルちゃんも家来さんも熱中症気を付けてね
こんにちは! (こまいぬ)
2018-07-23 14:06:53
うちわ!
アタシも使う使う~
いくら扇風機やエアコンがあっても、
うちわは絶対に一家にひとつは必要よね
ラルちゃん、大名気分だねぇぇ♡

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事