ラルわんな日々

ポメラニアンのラルと家来にされてる飼い主との楽しい日々を、写真やマンガで紹介します。

ガコガコカット(^^ゞ

2012-11-14 17:11:30 | トリミング編


   けらい: 気持ちよさそうに
        寝ちゃって・・・

        ん!



   けらい: ラルちゃん
        足の裏の毛ボサボサ



   けらい: すべらないように
        毛だけカットしてあげよう

    ラル: え・・・遠慮しときます~


  足に負担かかるといけないしさ

  まあまあ遠慮しないで
  タダなんだし・・・


  チョキチョキ・・・
  もうちょっとここが・・・・

  あれ?!
  
  ま、いっか~



   けらい: とりあえず
        完成~~      



    ラル: ・・・・

        こんなに
        された・・・

   けらい: 歩きやすくなったと思うよ



   けらい: あ・・・
        ツメも伸びてるね~

    ラル: ぴきっ・・・

  この翌日
  ツメも切られたラルちゃんだった

  後ろ足のツメが、まだ残ってるからね~ラルちゃん




    ラル: むぅ・・・



    ラル: こんなにされたのよ
        ひどいでしょ・・・

   けらい: ダッシュできるようになったと思うけど


  <今日のお散歩風景>


    ラル: 今日は超サブい~



   けらい: ラルちゃん涙目になってる~

    ラル: ほっといてっ

  ワンコも寒いと涙目になるらしい


   コメントのお返事にかえて
  いつもコメントありがとうございます
  隠したオヤツおぼえてましたね~
  結構執念深いタイプかも(^^ゞ
  たぶん自分が隠したのは、口にくわえて運ぶから
  唾ついたりしてて、においが違うんだろうなぁ~
  新しく置いたやつは
  放っておかれてます(-_-;)

  ま、そのうち新しく貯金したりして
  わかんなくなるんじゃないかと思ってますが(^^ゞ
  


  ランキングに参加中です。
 よかったらポチしてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

    モバペ|ペット人気ブログランキング          

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬絵・犬漫画
モバペ|ペット人気ブログランキング 

読んでくださって、サンキューです。
また、待ってま~す。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
クロックス オンラインショップ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探しもの~? | トップ | クッキー貯金? (今日は写... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなポメ)
2012-11-14 19:58:16
家来さんすごい!!
パットの毛切れるなんて!!
うちもこの間伸びててお散歩行ったら汚れちゃったので
ボス②と二人掛りで四苦八苦しながらやりました。
爪切りも爪が真っ黒で血管見えないんで
一度やったら血が止まらずトラウマになって
家ではやれなくなっちゃいました…。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2012-11-14 20:02:34
こんばんは。
あはは、でもねラルちゃん、あんよの裏の毛がボサボサだと滑ってあぶないよ?
爪も切ってもらってよかったネ(笑)
うちのもそろそろカットお願いしようかな~義父に!
そっかー唾液のにおいか~。
やっぱり自分が隠したのじゃなきゃダメ?
新しいほうが美味しいヨ(笑)
返信する
Unknown (pomenana)
2012-11-14 20:31:01
ラルちゃんお手手の毛と爪切ってもらったんだね~(^^)
これで安心して走れるね!!
今日は寒そうだし、風も強いみたいですね~。
ラルちゃん吹き飛ばされちゃいそう(^^)
返信する
Unknown (ten-umi)
2012-11-14 20:37:11
パッドの裏の毛は伸ばしてると滑るし・・・
サンポの時は汚れるからねェ♪
ちゃんと切らないとネッ
うん、うん、上手に切れてるじゃん
爪切りもサロンに行ったらお金とられるし・・・
けらいさんは起用だネぃ
ウミウミ
返信する
Unknown (sumire024)
2012-11-14 20:41:53
こんばんわ^^

ラルちゃん、ダッシュできるようになったし
ちょっとガコガコでもいいね!

☆ぽちぃ
返信する
Unknown (ベルのお姉ちゃん)
2012-11-14 21:21:51
私もキャンディがパピーの頃は寝ている間に足裏の毛をカットできたのですが、今は全くできません。
爪は怖くて切れないし・・・。
家来さん、すごいです~。
ラルちゃんもかしこくして、えらいですね。
返信する
Unknown (ちゃあちゃん)
2012-11-14 21:49:15
ガコガコカット、猛獣みたいで怖~い♪
でも滑らない様に歩くためだから、ラルちゃん
仕方ないね~^^

今日はこの秋(もう冬?)一番の寒さですね~^^;
朝、着替えるのが寒くなって来たので
今日はファンヒーターに灯油を入れました~

ラルちゃん風邪ひかないでね~
返信する
Unknown (トイプードルのふぅ)
2012-11-14 23:22:47
ショーンです
パットの毛とか爪切り、セミナーで
やり方教わったけど、してません
トリミングのときにしてもらおっと・・・
いけませんよね、特にラルちゃんは
足回りは気をつけないと、ですね
返信する
おはようございます (リンレオママ)
2012-11-15 06:52:37
ラルちゃん 怒ったおかおしても
かわいいわ~(笑)
家来さん ちゃーんと 切れるから凄いです
ちょっと 怖くて 私
あんまり 序ウッズに切れないんですよ~
返信する
Unknown (ポンママ)
2012-11-15 09:56:31
私も昨日シンバの足裏毛カットしたよ。
チビッ子でも一著前にボサボサだったよ。
家来さんは爪も切れるの?
すごいね。
私はワンコイン払って切ってもらってます(笑)
返信する

コメントを投稿

トリミング編」カテゴリの最新記事