ラルわんな日々

ポメラニアンのラルと家来にされてる飼い主との楽しい日々を、写真やマンガで紹介します。

そら耳~♪

2021-07-13 15:01:37 | Weblog
  ラルちゃん地方の今年の梅雨は
  梅雨の中休みが多くて
  いきなり暑い!


 

   けらい: ひゃぁ〜〜
        部屋の中32℃もある〜〜
        暑いわけだ

 

    ラル: あちあちあち
        はっはっはっ・・・


   けらい: 「はっはっはっ・・・」だよね
        今クーラーつけるから

 

   けらい: えっ?

        んな訳ないよね
        空耳?

 

   ラルちゃん地方も梅雨明けです
   セミも本格的に鳴き出して
   今年も暑くなりそう!


 
  「リンレオ日記〜ふたごのチビポメ!〜」
  リンレオママさんから

 

   豪華なぶどうが届きました

 

   1房がこ〜〜んなにでっかい

 

   こっちも重っ!

   毎年ありがとうございます
   このぶどうめちゃめちゃ甘くておいしいんですよ〜
   シャインマスカットとピオーネ
   甘さが違うから味の違いも楽しみながら
   いただきたいと思います
   本当にうれしいです〜!


  <おまけ>
 

  久々のミスド
  ベイクとのコラボドーナツがおいしそうで
  買ってきてしまいました
  ドーナッツの穴の部分にクリームチーズが詰まってて
  このチーズが美味しい〜
  チーズケーキ食べてるみたいでした


  <おまけその2>
  ツバメさんの雛たちが休憩中

 

  飛ぶ練習を始めたんだね
  去年はベランダに来てとまってて
  こそ〜〜っと覗いて見たものです
  カワイイよね〜


  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントや「いいね」ありがとうございます
 暑くなってくると、ベランダに出たがって
 特にお気に入りがプランターでした
 体型にフィットするように変形しててきっと寝心地も良かったのかも
 ずっとそのままほったらかしにしてて
 ふと見たら小さいクローバーがいっぱい生えてて
 何も蒔いたりしてないのにね・・・
 風が運んでくるんだろうな〜自然ってすごいよね

  ランキングに参加しています
  よかったらポチッとお願いします
    ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へにほんブログ村
ポメラニアンランキング
  また待ってま~~す

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プランターその後 | トップ | 忘れられない顔(思い出漫画) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan)
2021-07-13 15:12:35
つゆが明けたんですね〜
明日から本格的に暑さになりますね(^▽^;)
私今寒い(笑)
豪華なブドウにくぎ付け~
高級品ですものね。二つとも美味しいのよね。
ラルちゃん~お空から食べに来てね〜💛
あっ...
ブドウはダメなんですよね。残念(^▽^;)
返信する
ブドウ🍇 (こまいぬ)
2021-07-13 16:48:07
嬉しいよねぇ♡
毎年、ほんと、ありがたいね!
じっくり味わって食べなきゃ~

播州平野もそろそろ梅雨明けか?みたいな、
そんな空模様の今日この頃だよ(^-^)
返信する
Unknown (sumire024)
2021-07-13 20:06:24
明けましたか~~~~

ぶどう、
超おいしそう!!🍇
返信する
Unknown (purinmama)
2021-07-14 00:18:41
梅雨明けたんですね~
大阪まだです。。。
ラルちゃんのひえひえ用意しないとね~
ぶどう美味しそう
シャインマスカットもピオーネも両方好きだわ
返信する
こんばんは (リンレオママ)
2021-07-14 01:54:06
本当に暑いですね〜
でも室温32度って
そんなに一気に高くなるなんて!
人間も熱中症になるから
早くクーラーつけてって
見守りラルちゃんが教えてくれたのかも。
ブドウ喜んでいただけたら
嬉しいです。
返信する
こんにちは~ (ルルのママ)
2021-07-14 11:20:44
梅雨開けたんですね
本格的に暑くなりますね
(^ー^* )フフ♪
ラルちゃん暑かったから
早くクーラーつけてって言ってたのかもね(*'▽')

わぁ~~
大きなブドウ!
甘くて美味しそう~♡♡
返信する
Unknown (Unknown)
2021-07-14 11:44:47
梅雨明けしたんですね~
こちらも そろそろだわ~

けらいサンの事 ラルちゃんは
ちゃんと見守ってるね~
室内熱中症 気をつけて~って^^

ツバメさん そんな時期か~ かわいい

ラルちゃんのプランターに
スッポリ 納まってる姿 好きだゎ~
返信する
Unknown (ルークねえ)
2021-07-14 12:09:16
ぶどう立派!美味しそう~~。

ラルちゃんいなくても熱中症に気を付けて~。
部屋の温度って油断するとすぐあがりますよね。

ツバメさんの季節ですねえ。
巣立ちの練習まであっという間かもですが楽しめますよね。
返信する
Unknown (sigureinu)
2021-07-16 12:33:36
暑くなりましたね~。
そら耳、ありますね。
先代が逝ってしまった後、しばらくは先代の声?聞こえたような時ありました。
…そんな先代の今日が命日なんです(^^)
おうちに帰ってきてくれてるかもしれません。ちょっとうれしい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事