* Handmade Gallery *

毎日の暮らしを自分らしくここちよく♪
いろいろなハンドメイドのレシピ、暮らしの工夫などを綴ります。

2F洗面所の壁紙をペイント♪

2018-07-05 | クラフト/DIY

2F洗面台の壁紙をペイントしてリフォームしました。
元々の壁紙が薄いグレー系で幾何学模様?が入っていて、暗いし好みではないし、、
でも~洗面台を囲む三方をペイントするのも大変そう、、
そこで、一番目につく正面だけペイントすることにしました。
以前にこの洗面所のリメイクをしたときの記事はこちら♪ → 『洗面所のリメイク♪』 
いざペイントしてみたら、たった一面だけでも明るくなっていい感じになりましたよ~♪


Before.
東向きでそれなりに明るいんですが、この壁紙がね、暗めで好きになれないんです~




作業前に鏡などを撤収。
こうすると殺風景ですね~




壁紙をアップに。
幾何学模様?漆喰風?よくわからない模様です。
細かい凸凹があると汚れが入りこみやすいし、落としにくいので暗くなりがち。




ペイントはこちらの水性ペイントを使用しました。
ニッペローズガーデンカラーズのエナメルカラー 121シエル(ライトブルー)です。
雑貨のリメイクにも大活躍♪




缶オープナー。
ペイント缶を開けるのに使用する、あると便利なグッズです。
なければマイナスのドライバーでOKですよ~




マスキングテープ。
一面しか塗らないので、左右の壁紙にペイントがつかないようにマスキングします。




マスカー。
マスキングテープと養生シートが一体化したもの。
洗面台や床が汚れないように養生します。




水性用の刷毛いろいろ。
端などのローラーでは塗りにくいところに、左から二番目を使用しました。




ローラー刷毛。
これで一気に塗っていきます。
早い!簡単!




二度塗りしました。
見違えるほどきれいになりましたよ~♪





壁紙をアップ。
明るい爽やかなライトブルーに♪




After.
鏡などを元に戻して完成!




◆レシピ
水性ペイント ローズガーデンカラーズ:121シエル(ライトブルー)
マスキングテープ
マスカー
水性用刷毛
ローラー刷毛
バット(ローラー刷毛にペイントをつけるために使用)
缶オープナー or ドライバー
割り箸(ペイントをかき混ぜるのに使用)
使い捨ての手袋
新聞紙(刷毛のペイントを拭うのに使用)
刷毛洗い用の容器













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タオルハンガーのリメイク♪ | トップ | 洗濯機置き場の壁紙をペイント♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クラフト/DIY」カテゴリの最新記事