* Handmade Gallery *

毎日の暮らしを自分らしくここちよく♪
いろいろなハンドメイドのレシピ、暮らしの工夫などを綴ります。

洗濯機置き場の壁紙をペイント♪

2018-07-12 | クラフト/DIY

洗濯機置き場の壁紙をペイントしてリフォームしました。
こちらも前回ペイントした洗面所と同じ壁紙が貼ってありまして、やっぱり暗めなんです。
そのときの記事はこちら♪ → 『2F洗面所の壁紙をペイント♪』  
こちらと同じ色を塗ろうと思ったんですが、ペイントが足りなそうだったので3色を混色して使用しました。
仕上がりは思ったよりちょっと濃いめかな~


混色したペイント3色、微光沢のダークブルー・白・ライトブルー。
ニッペのローズガーデンカラーズ エナメルカラーです。
つや消しですが、ほんのりとした光沢があり色味もきれい♪




混色したところ。
シックなライトブルーになりました♪




Before.
三方向が壁になっている洗濯機置き場です。
この正面をペイントしま~す。
棚が傾いているのは、カメラの具合で本当はちゃんと水平がとれております。
この棚をリメイクしたときの記事はこちら♪ → 『ウォールシェルフをアンティーク風にリメイク♪』




壁紙をアップに。
やっぱり暗いな~




マスキングテープとマスカーでペイントがついては困るところを養生します。




端は刷毛で全体はローラー刷毛で二回塗りました。
自分とカメラの影が思いっきり写りこんでしましました~




After.
爽やかなライトブルーになりました♪
たった一面でも、ペイントしたら見違えるようになりましたよ。




◆レシピ
水性ペイント ローズガーデンカラーズ:121シエル(ライトブルー)
水性ペイント ローズガーデンカラーズ:125アガート(ダークブルー)
水性ペイント ローズガーデンカラーズ:001アルバートル(白)
ポリカップ
スプーン(ペイントを混色するのに使用)
マスキングテープ
マスカー
水性用刷毛
ローラー刷毛
バット(ローラー刷毛にペイントをつけるために使用)
缶オープナー or ドライバー
割り箸(ペイントをかき混ぜるのに使用)
使い捨ての手袋
新聞紙(刷毛のペイントを拭うのに使用)
刷毛洗い用の容器




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2F洗面所の壁紙をペイント♪ | トップ | ガーデングッズのリメイク*車輪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クラフト/DIY」カテゴリの最新記事