* Handmade Gallery *

毎日の暮らしを自分らしくここちよく♪
いろいろなハンドメイド・DIYのレシピ、暮らしの工夫などを綴ります。

ガーデングッズのリメイク*車輪♪

2018-07-22 | DIY

半日陰のお庭に置いてある、ディスプレイの車輪をペイントしてリメイクしました。
お庭に置いてあるので雨ざらし、白い塗装もほとんど剥げ落ちてしまいました。
汚れをきれいにしてからペイント!新品同様になりましたよ~♪
お庭の記事はこちら♪ → 『ディスプレイいろいろ♪』  


Before.
白い塗装はほとんど剥げ落ちてしまい、なんともみすぼらしくなってしまいました。




ステンレス製のスクレーパーで、ガシガシ!と元の塗装と汚れをこそげ落とします。
ウエスで剥がれた塗装や汚れを拭き取りきれいにします。 




ニッペのローズガーデンカラーズ:アガート(ダークブルー)で2回塗ります。
微光沢でシックな色味がお気に入り♪




After.
きれいになりました♪
この色もいいですね~




お庭にディスプレイしました♪
白いウッドフェンスにダークブルーが映えます。




◆レシピ
ステンレス製スクレーパー
ウエス
水性ペイント ローズガーデンカラーズ:125アガート(ダークブルー)
水性用刷毛
缶オープナー or ドライバー
割り箸(ペイントをかき混ぜるのに使用)
使い捨ての手袋
新聞紙(刷毛のペイントを拭うのに使用)
刷毛洗い用の容器



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯機置き場の壁紙をペイント♪ | トップ | minne でかごバッグを購入し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DIY」カテゴリの最新記事