* Half Shade Garden *

半日陰で奥行きのない細長い庭
めげずにガーデニングを楽しむ日々♪
ふと。。見かけた季節の植物たちも♪

ラミウムが咲き始めました♪

2016-05-10 | 

今日は朝から曇り?晴れ?あれ、、やっぱり曇り?というようなお天気です。梅雨のような湿度たっぷり感。
庭は様子を見に行くだけでいいかな~こんな日は水やりしなくてよいので楽ちん♪


さて、【F】エリアのラミウムが咲き始めました。シルバーの葉と赤紫の花がいいですね~♪ 

 




マルバマンネングサ。ものすっごく目立たないけど、中央の黄色い粒々が花なんですって。
花が咲くとセダムの花茎は枯れてしまうけど、残っているところがまたわさわさしてきます。
ブルーグレイのウスユキマンネングサとのコラボも好きな色合い♪

 


今年は国バラに行こうかと思っています。ここ数年は行ってなかったし。
なまじ近いと「いつでも行けるからなぁ。。」と思ってしまう。
観光地にお住まいの方と同じ心境かも、違うかな~?
混まない日を狙って行っても、やっぱり混んでいるのよね、いつも。
もし、お出かけの方が見てらしたら、絶対にぺったんこの歩きやすい靴で行きましょう。たま~に高いピンヒールの方をお見かけするけど、歩きにくいし、ほかの方の足を踏みそうで怖いしね、、
あと、会場の床はシートが貼ってあるので濡れるていると滑りやすいし、つまづきやすいのでお気をつけくださいませ。
日によっては、会場内で販売の人気のお弁当は売リ切れてしまうかも、、お早めに。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デルフィニウムとオルレアが... | トップ | ニゲラ‘ミスジーキル’が咲い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事