* Half Shade Garden *

半日陰で奥行きのない細長い庭
めげずにガーデニングを楽しむ日々♪
ふと。。見かけた季節の植物たちも♪

庭の花たち。。いろいろ♪

2010-05-23 | 
初夏を通り越して、夏のような陽気が続いていたと思ったら、今日は少しひんやりとした雨模様に。
それでも庭はすっかり、初夏の様子を見せてくれています。




シシリンチューム‘アイダホスノー’ 別名 庭石菖
白い薄紙のような可憐な花です♪
今年で植えてから二年目、花付きが多くなってきて嬉しい限り




ヒューケラ‘ハリウッド’
真紅の小花を鈴なりに咲かせて♪
マクロ撮影が難しい花のひとつです




ヒューケラ‘オブシディアン’
こちらはうって変わって白い小花♪
萼の辺りがオリーブグリーンなのも渋くていいかと。




ミヤコワスレの双子ちゃんになった花。
毎年、何故か双子ちゃんが幾つか咲きます。
なんでかしらねぇ。。?
どうも、キク科の花には多いらしいんですけど。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の植栽*メイン&グランドカ... | トップ | アジサイたちが咲き始めました♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (Nico*)
2010-05-24 00:12:11
Nicoと申します。ヒューケラ記事に誘われて遊びに参りました。
お庭は無いですけど
ヒューケラと多肉植物が好きで
ガーデニングを楽しんでおります。
ハリウッドは持っていないのですが
深紅の花 魅力的で素敵ですねっ。
また遊びにきますっ
返信する
いらっしゃいませ♪ (pome)
2010-05-24 08:11:19
Nico*さん、はじめまして♪

ヒューケラと多肉植物がお好きだとか♪
私も好きなんです、多肉植物はぷっくりした感じがかわいいですよね

ヒューケラ‘ハリウッド’は、葉がシルバーで花との対比が映えるんです。

また、お気軽にどうぞお寄りくださいませ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事