こまち心の種

誤字脱字があるけれど、どうぞあたたかい目で読んでやって下さい。

能登半島地震の支援が凄い( ;∀;)

2024-01-25 17:26:12 | こまち心の種


こまちです。




地震から25日
支援が凄いですよね。




自衛隊の皆様が暖かい食事にお風呂に。。
各地の皆様も暖かい食事の提供に
井戸水が出るからって無料提供。
たくさんの方々の暖かい支援




自衛隊の皆様は能登半島の支援だけでなく
今回の豪雪大寒波での交通支援




ありがたいってどなたかが仰っていましたが
ありがたいではなく




ありがとうございますが正しいですよ




支援を当たり前のように感じて欲しくないなぁって
こまちは思ったよ
能登半島の皆様も、各自それぞれ工夫をして
暖をとったり食事をしたり。
トイレも大変ですよね




ニュースで地震の事、今回の大寒波で動けなくなってしまった車の事。
まだまだ見えない部分があるにしても




自衛隊の皆様の力は凄いですよね
市民の皆様の力も凄いです





少しずつ崩れた道を修復している姿
こまちには、絶対に出来ないです




暖かい食事、色々なボランティアも
こまちには、そんな力はないです。
こまちと同じような方々もたくさんいるはずです。
(自分ではどうしようも動けない)





たからこそ、支援を当たり前だと思ってほしくないです。
ありがたい❕ではなく
ありがとうございます
っと。。
色々なご意見はあるかと思いますが。。
どちらの言葉も同じ意味合いですが🤣
ちょっと気になってブログに書いてみました。





支援の輪が広がって
こまちは暖かい気持ちになりました











最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy000616)
2024-01-25 18:07:54
私、、熊本大地震の時に
炊き出しに行ったけど
自衛隊の目覚ましい活躍には
驚いたし感謝したよ🥲

お風呂も設置したけど
自分達は入らないんだよ、、、
ボランティアがカレーを炊き出して
自衛隊がご飯を炊くんだけど
自分達は戦闘食を食べて
災害復旧をしてるだよ

警察の機動隊や消防隊、、、
感謝するよ
返信する

コメントを投稿