こまち心の種

誤字脱字があるけれど、どうぞあたたかい目で読んでやって下さい。

健康診断行ってきたよ

2024-01-25 14:21:19 | こまち心の種



こまちです。




この寒い中、健康診断行ってきました





やっぱり体重が増えていたょ
去年より5㌔も増えてしまった
身長もね、数㍉チビになってしまいました。




血圧は2回はかって、2回とも正常範囲内
お腹周りをはかって。。残念デブです。
(メタボではありませんよ)
でも、体重5㌔は大きかったなぁ




保健師さんと話をして
もしかしたら、疾患の薬の副作用でも
体重増加があるので、1度通っている病院へ相談しても
いいかもしれないですね。って話。





食べる量とか増えていないし
間食も気をつけているし。。
って思っていたんたけど
1つ思いあたる事があってね
食事の後のゴロゴロがダメなんじゃないかと。





これでは、来年の健康診断には
更に5㌔増えて
それこそ危険ですよね。





食事改善をいくらしても
運動しなきゃダメって話ですよ。
まずは、体重を元に戻す事を意識して
食事改善をして、運動は。。
どうしたらいいの?
やっぱり歩くのがいい?





保健師さんからは、特に気をつけて下さいって
話はなかったけれど
こまち的には体重が気になって仕方がない。




思い切って絶食するかな。
1日2食とか





視力も悪くなっていたよ。
聴力は、補聴器使っているから
大丈夫らしい。





どうも聴力も左側、視力も左目、
全体的に左側がおかしいのかなぁ?
やだなぁ健康診断の結果待ち。




結果が出るまで1ヶ月くらいかかるみたい。





お昼ご飯にね
余りの寒さからラーメン🍜🍥を頂きました。
もぅさぁ、体重が気になって
ラーメンもちょっと食べるのに躊躇しちゃったよ
頭の中でデブこまちって流れている🎵
明日から、頑張ろうっと







最新の画像もっと見る

コメントを投稿