甘くて酸っぱい言葉

結構本音を書いてますw

昨日の飲みより。

2005-12-07 23:36:18 | Weblog
バンドをやるにあたってそのバンドにもとめる楽しみ方とか目指すとこが違うのはしかたのないことだ。
人それぞれだし。
サークルだし。

目指すにもいろいろあるし
そこらへんをいろいろ考えてたら疲れちゃった。うん。

なんかこのことの自分の考えを書こうとしたんだけど
頭が混乱したのでまた今度。


とりあえずセカイイチは自分にとってはいつもと違うパートってことで
てんぱって終わってる気がする。
楽しんでるんだけど
おっあった!!って楽しんでるよりもベースを弾くことが楽しい。

もっと余裕が必要だ。
余裕をもつにはもっと練習が必要。
頑張らなきゃってことだ。
うん。

ベースを買ったのは1年の夏?くらい。
理由は簡単。
ゴイスターバンドでしげるがひいてたstand by meのイントロが好きだったから。
あとZOOはいったんだから楽器に触れたほうが合宿たのしそうじゃんみたいなノリ。
初めて弾いたのはたしかGLAYのSOUL LOVE。
その後まこっちゃんにstand by meのイントロ教えてもらったなぁ。なつかすぃ。

確かすぐ投げ出して
部屋のオブジェ化したまま
1年の春合宿に1曲だけやって
その次はまた2年の夏合宿まで全然さわんなくて
夏合宿後からあー楽しいって思えてきて
10月にGO!GO!組んでから普段から触るようになって
今はセカイイチバンドの練習がメインって感じ。

今思うともっと1年の時にはまってればもっと余裕があったのになぁ。

今まで自分が弾いた曲。
over、12、遥か彼方、羅針盤、リフレイン、c7、こいのうた。
セカイイチで練習してるのは
3月9日、石コロブ、ふりだしの歌、シルクハット、すきま風、井の中の世界、昭和、日なたにて、んでバックグラウンドと神通力か。
後何練習したかなぁ。
あっ銀河鉄道の夜、スピカ、ドックイヤー、春景色、dance dance danceか。

まぁベースにはベースの楽しさがあって
それがすんごくすきで。

もっといろいろ弾けたらもっと楽しんだろうなぁ。
指先が硬くなるくらい頑張ろうと思う。
うん。