甘くて酸っぱい言葉

結構本音を書いてますw

自分を作ること。

2005-04-20 01:27:35 | Weblog
人前で
たとえすごく友達と思っている人にも。

なぜ人は人の前で自分を作るのでしょうか。

いやな部分をみせたくない。
はずかしい。

いろいろあると思います。

うちは多分人によってかなりかえます。
そこがだめなんですね。

先日、ある動物にうちのいやな部分をいっぱいいってもらいました。
その次の日、あるブログでうちはほめられて(?)ました。

この矛盾がこのブログのきっかけです。
うちはどんだけのひとに自分をどんな風にみられてるのか。

自分が一番心許せる人に対しても
自分はなかなか素直になれません。
言われてから頑張ってるつもりなんだけど・・・

多分いやな部分をみせて
離れられるのが怖いから。

普段は結構普通なのに
あるときいきなり小さなうそを重ねる。

うちはわかりやすいから
人によっては全てを理解するんでしょうが・・・

どんな汚い自分も知ってほしいってのは願望です。

でもそうなるには
うちはすっごく強い自分にならなければなりません。

うちの周りの人は
自分のどんな部分を好きで
近くにいてくれるんでしょうか。

もしそれが
作った自分で
ほんとはそんなの全然違うのに。。。
なんて思ったら。。。

今日わんちゃんと放課後
近い人ならだいたいうちのことしってるだから
そういっただめな部分含めてうちって知ってて
近くにいるんじゃん?
みたいなことをいわれました。

そうだといいなぁ。

でも
うちは人によってだいぶ態度を変える。
依存する人間への負担が違いすぎる。

うちのだめな部分のなかで一番大きい問題です。
人には相性とかいろいろあるけど

いつからかうちはそういう風な友人関係をきずいてきました。
それがらくだから。
そういう理由で。

だからうちの周りには
うちがすんごく迷惑かけちゃった人もいます。
そりゃもういっぱい。

人との付き合い方にいろいろ疑問を感じてます。
それはもうしみついちゃってるもので
なかなか変えれません。

いろんな人にいろんなこと話したいです。
んで
少しでも素直になりたいです。

素な自分を出せるように。