サイクルセンターケースタイルの1日

自転車ライフの今日明日。未来へ向かってまず1歩!!!
https://r.goope.jp/kama-yasu

増税前の決算セールの為なのか

2019-09-08 09:36:25 | 日記

増税なんですね。

 

さらに決算セール。

 

意外と売れているのが電動自転車。

 

中高年の方がどうせ買うなら今でしょ!

 

と言うことなのか

 

今月に入って急に売れています。

 

在庫処分じゃなくてもうないので

 

受注ですが売れていますね。

 

さて、昨日引き取りに来られた20インチの電動。

 

20と言うことでわかるかと思いますが高齢のおばあちゃん。

 

聞くと昔乗ってたけど乗れますよねーなんて。

 

60年ぶり…

 

え・・・・・・

 

とりあえずまたがってみてください、

 

というと、いきなりスタンディングで倒れそうになる。

 

自転車ってこんなにふらふらしますか?

 

って言われてもこがないと倒れるし…

 

これはこのまま帰すと明日の新聞に載る!!!

 

と言うことで隣の駐車場で

 

ちょっとささえて押してみる。

 

子供と同じでまず、ブレーキをかけるんです、

 

その後足をつくんです。と、第一段階から始め、

 

その後、こいでみて、と言いながら

 

駐車場をぐるぐる。一回こぐと、二回目をこがないので

 

そのままよろけて倒れそうに。

 

二回目もすぐこいでください、

 

と言っていると壁に向かって真っすぐ進んで

 

ブレーキを忘れ、間一髪メガネが飛んで

 

ぎりぎりあたらず。

 

これ後ろから引っ張らなかったら顔面直撃危機一髪だった。

 

そうこうしてるうちにこぐと安定することが分かったのか、

 

勢いよくこぐ。勢いよくこぐと

 

電動なのでピューッと加速する。

 

結構周回した。

 

もう後ろから支えてついていくのが精一杯。

 

ある程度、止まれる、こげるなどとしているうちに

 

自信がついたのかとりあえず、

 

帰りますということで。

 

うちの前を出発して、

 

交差点の前まで見送ったが

 

ふらふらしながらまた、

 

立ち直りながら一気に

 

走り去ったのでまあ、大丈夫でしょう。

 

そんなこともあり昨日はロードお買い上げやら、

 

修理やら忙しい一日でした。

 

夜になって座っていて、

 

突然足がつり、

 

30分くらい伸ばしたり、ひっぱたりしたのは

 

もちろん

 

おばあちゃんのせいではありません。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決算セール開催中 | トップ | 今日も異常な暑さでした »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobwaka4243_2016)
2019-09-09 16:44:05
お疲れ様でした。無事に家にたどり着いたでしょうか?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事