サイクルセンターケースタイルの1日

自転車ライフの今日明日。未来へ向かってまず1歩!!!
https://r.goope.jp/kama-yasu

昨日はサンライバMTBカップでした

2019-09-16 18:14:31 | 日記

さて、昨日はサンライバでのMTBレースに突然出てきました。

 

思えば2週間前に室蘭民報の記事に出ていて、

 

何も考えずにセミファットバイクをMTBに買い替え、

 

道具だけを揃えて出るか悩んだ。

 

でもさすがに自転車をレース用に入れ替えれば

 

出ないわけにはいかない。

 

20年ぶりのオフロード。大丈夫か???

 

まあ、自動車学校の横の坂を2往復、そんな練習を

 

ちょっとだけしたし・・・

 

 

そんなんで、こんな感じに…

 

私の足が1番美白だったのは間違いない。

 

でもやるからには…

 

さて、試走へ…

 

スタート後登って登ってもさらに登り。

 

終えると、汗だく。周りを見ても

 

みなさん涼しい顔をしていたので

 

この時点で大丈夫なのか俺?

 

と思ったのは妻ともども迷ったのは間違いない。

 

さて、時間も押し寄せ

 

こんな感じにスタート。

 

さすがにこの時点では皆さんと一緒。

 

もしかして、試走で足を使った???

 

と思われるぐらい登りがきつい。

 

オフロードの下りなんかもなかなシャッと走れず

 

スピードに乗れず惰性の無いままだらだら小さいのぼりの連続。

 

1周予想タイムの倍くらいなので2周でラップで終わりか???

 

と思っていたので2周目にラップされ、終わりや!!!

 

と、思っていたところ3周目に突入。

 

さて、2周目より上り坂が崖のように見え押して上がる。

 

3周目はもう登りというより何も考えられず折り返しまで

 

上がる。この坂は地獄への入り口か???

 

ひたすら登りは地獄や!!!

 

としか思えなくなっていたが3周目になって

 

下りが少し慣れて草原を下る快感が出てきた。

 

下りは天国や!!!これを繰り返し

 

道中どこでやめて戻ろうかとしか考えられなかったが

 

リタイアというのはやっぱり避けたいというところで

 

無事ラップでDNFで終わった。

 

 

人生もう無理

 

と思うところは一杯ありますが

 

こんな地獄を見るとなかなか

 

頑張りがきくようになります。

 

はたまた、この景色は天国や!!!

 

と思う人もいたかも。

 

人によって天国と地獄の基準がかわりますね。

 

知ってる方にオフロード大好きで

 

走りまくっている方がいるんですが

 

出ないの?と聞いたところ、

 

人と争いたくない!と言われたが

 

これはまさに自分との戦い。

 

結果じゃありません。

 

自分のリミットを外してみましょう。

 

結果はともかく無事ゴール。

 

 

まあ、死んだが来年もやってくれれば

 

もうちょっと早めに用意するんですが・・・

 

どなたか一緒に地獄を見てみませんか。

 

天国の景色も見れますよ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は天国と地獄を見てきました | トップ | 明日、水曜日はお休みです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事