100
日常から感じたことを綴ります。
Bikeを始め趣味の話題が盛りだくさん♪
 バイク好きってダレなのさ?



前後ともミシュランを履いていますが、フロントは、パイロットパワー2CTで、リヤはパイロットロード2






店で間違って取付けたので前後で、ハイグリップとツーリング向けのタイヤの組み合わせになってしまいました。





問題なかったので、そのままでしたが、五千キロ走行して、



フロントタイヤが消耗したので、交換をしてもらいます。






実は、この間違いが2度のお得になってまして、



本来は、パイロットロード2を注文していたので、



価格はパイロットパワー2CTのほうが高価なのですが、



ロード2の料金で済んでいます。






そして、その間違いで履いていたパイロットパワーは、



フランス製のものにリコールが出ていて、無償交換の対象になっていました。




2年ほど前の話です。




リコール後、ショップから連絡をいただきましたが、


不具合は、超高速時でのことなので、国内ではほとんど心配するほどの不具合ではなく、



そのまま履き替え時まで、粘ってしまおうと言うことになり、



今回普通にタイヤ交換するけれど、リコール扱いで交換してもらったのです。






これで、フロントタイヤは、3本目ですが、純正タイヤの消耗は、すごかったですねぇ~。






ちょうど前回も、五千キロで替えたのですが、




そのときは、溝がなくなってツルツルスリックタイヤのようでしたからね…



こちらのパイロットパワーは、まだ2ミリくらいは溝が残っています。






リヤタイヤは、まだまだ大丈夫!



これなら、次にフロントタイヤと一緒に交換を迎えると思いますね!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ブレーキパッ... ブレーキラン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。