事前に用意しておいたフロントブレーキパッドを交換します。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif)
同時に、ブレーキフルードを一緒に入れ換えをすべく100ミリリットル(400円程度)を用意![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif)
ビューエルのフロントブレーキは、シングルディスクなので、
ブレーキパッドは、1セットのみで維持費は安くすみます。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hakushu.gif)
しかし、特殊な形状の為、日本製のキャリパーを採用しているにもかかわらず、汎用品は少ないです。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
ディトナでもラインナップがない。
で、五千円の特価で購入しておいた、apレーシングのシンタードメタルのブレーキパッドに交換します。(コレしか売っていなかった・・・)
一万キロ走破して、初めてのパッド交換。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/nezumi.gif)
古いパッドも残量があるので、交換どきを注意すれば、
もう少し使えたけど、一万キロの節目を期に交換。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif)
パッドの角をヤスリで落とすことにより、ディスクへの初期制動力が違うというので、大胆に削ります。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/star.gif)
作業後、各部を点検して完了。
久しぶりのバイク用品店で、透明プラスチックのくすみを消す、コンパンドクリーナーを買いました。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_heart.gif)
ヘルメットのシールドとビューエルのタンクに試してみたけど、そんなに大した商品ではありませんでした。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif)
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