100
日常から感じたことを綴ります。
Bikeを始め趣味の話題が盛りだくさん♪
 バイク好きってダレなのさ?



モンキーエンジンの修正作業。






ガスケットをきれいに剥がしたり、



ネジ山を潰してしまっていたので、







新たにネジを切っていきます。






コレを潰したのは、たぶん10年以上前のこと。








ステップを固定しているネジのひとつですが、




4ヶ所あるうちのひとつだから、そのままにしていました。







もうひとつの作業は、




オイルポンプからシリンダーヘッドへむかう




オイルラインのオリフィスの穴を広げる作業。







オイルポンプを大容量のものを取り付けるので、




穴を広げて、オイルを多く循環させるために、ドリル加工します。











今日は、趣味の域を、ややこえてるかもね。(笑)




自分で手掛ける醍醐味です。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« なにしてる? 始めと終わり »
 
コメント
 
 
 
Unknown (たけす)
2008-01-25 18:50:03
おお!?すごいね!!
これは、会社かどこかでやったんだ!?

こーいう作業内容ブログいいね!!
ここのブログタイトルまんまだよ!

じゃ~スイングアームやらマフラーなんかも変えるんでしょう?

オイラも一台購入しようかな~?(笑)
 
 
 
Unknown (poko)
2008-01-27 01:04:22
いちおう、組みたいパーツは固まってきた。





バハは組めるキャブに制限があって、そこから組み合わせがほぼ決まってしまうんだ。





スイングアームは前から4センチロングを組んであるから、磨いてそのまま使用。





フロントフォークをリペアして、なるべくノーマルルックに仕上げるよ!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。