100
日常から感じたことを綴ります。
Bikeを始め趣味の話題が盛りだくさん♪
 バイク好きってダレなのさ?



今日から、しばらく憂欝な時期が始まります。



私の住む東海地方も梅雨入りが発表されました。






バイク通勤の私は、多少気分も憂欝です。






今日は雨足も強く、レインウェアの撥水効果が低下しているのを確認。







ゴアテックスの製品なので、内部への浸水はありませんが、



表面の生地は染みてしまいウェアが重たく感じます。






もともと表面は、撥水加工され、水をはじくようになっていたので、




脱いでバッと払えば、水滴が飛び落ちて乾きも早かったけれど、




今では、しばらく濡れたままです。








もう2年以上愛用していますが、過去に防水スプレーをした記憶がない。





今度、防水スプレーで撥水処理しないといけないな。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 進化形 フリーペーパ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (たけす)
2007-06-15 01:02:20
今日おいらも、カッパ(笑)レインウェア買いに行きました。

スクーター用なんで、なんでも良かったんです。

結構高いですね。一番安くて良さげのやつでも4000円しました。ビックリ!

ブランド物になると倍以上するの??
 
 
 
Unknown (poko)
2007-06-15 01:24:01
カッパはコダワルべきです。

いいやつなら、雨でも楽しくなっちゃう!!


私は、さすがに飽きてきたけど・・・

ほら、キャンプとかでも、活用してるからね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。