思い起こしてみると、本がけっこう好きなのかも知れない。
自分では、意識してなかったけれど、
押し入れを探せば、小説に始まり、教養書などがけっこうでてくる。
何か新しいことを始めようとする時、必ず本を買ってきて下調べをする。
今では、もっぱら調べごとはインターネットで片付いてしまうけど、
やはり本の中より、情報を厳選し知識とするほうが、
自分にはあっているように思う。
そんな時代にあって、じつにアナログな広告媒体をみつけた!
この本の巻頭で、糸井重里氏は【文庫本タイプのフリーペーパー】と、表現している。
目をひく表紙には、数色のパターンが用意されている。
内容は、宮崎五郎氏のアニメ映画【ゲド戦記】DVDの宣伝なのだが、発想がなかなかおもしろい。
私のようなタイプに訴えかける広告である。
| Trackback ( 0 )
|