100
日常から感じたことを綴ります。
Bikeを始め趣味の話題が盛りだくさん♪
 バイク好きってダレなのさ?



静岡県でも、桜の見頃を迎えた週末。



年に一度の機会ですから、桜を求めて、ツーリングに出かけました。


今回は、息子を誘って、出発です。
カッコよく行きたいので、ディアベル出動。

昼間は暖かくなったので、春夏グローブで大丈夫。

日本平にむかって、桜並木を走っていると、自転車の人も多く見かけました。




山頂の駐車場にて、休憩。
富士山が見事。



山頂では、なにやら新しく展望台を建設していました。
眼下に広がる、清水港からの富士山が快適に楽しめるようになりますね。




来週末には、日本平桜マラソンが行われるので、
その頃も桜は、大丈夫でしょう。


その後、海岸線を走り、焼津市へ。
今日のランチは、Cafe Baumkronen(カフェ バウムクローネン)へお邪魔しました。

オープンして半年くらいのお店で、珈琲もメニューも、魅力的だったので、行ってみようと思っていました。

ヘルメット被っていると、髪の毛がペシャンコになりますね。気にする息子です。



今や、事前に情報を調べられるので、わかったことなのですが、どうやら、知人のお店のようだったので、
その確信を得るべくして、店内へ。


やはり、知人のお店でした。
突然の訪問に驚きつつも、あたたかく迎えてもらえました。

カフェとしては、凄くいい雰囲気の店で、ゆっくりと過ごせる場所でした。

キーマカレーのランチを注文。

前菜のスープと、サラダも美味しい!



カレーも、ピリっと五穀米のライスとバランスよくて、好みの味。



食後にコーヒーとデザート




最近、カフェ飯のレベルが高くなっているのを実感します。どのお店も、コーヒーにこだわるようになり、
美味しいコーヒーを出す店が増えているのが、嬉しいです。

ここのお店は、自家焙煎豆屋のごーとん珈琲の豆を使用とありました。


少しゆっくりした後、川根家山の桜トンネルを目指して、ツーリング再開です。



途中、蓬莱橋に寄り道。
茶屋の建設が終わって、新しくオープンしていました。





勝海舟の銅像が新たに設置されています。



脚の間から、蓬莱橋を眺めてみる、新しい試み。


その後、大井川沿いに北上し、川根の牛代のみずめ桜を見学。





茶畑の中に咲く桜です。

少し離れた場所から、見下ろすとコントラストが綺麗。



最後に、家山の桜トンネルを見て、桜ツーリング終了。



周辺は、混雑していましたが、こういう時、バイクは便利。




どの桜も満開に近く、綺麗でした。


帰り道に休憩によった店で、川根茶ソフトがこれまた美味しかったです。



このお店の桜も綺麗に咲いていました。





これからの、季節、バイクいいですよ。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« プリンとディ... 桜を見にいく... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。