100
日常から感じたことを綴ります。
Bikeを始め趣味の話題が盛りだくさん♪
 バイク好きってダレなのさ?






久々のツーリングへ。
掛川市の粟ケ岳。
『茶』の文字が浮かぶ山と言えば、
国道1号線からも見える山です。




山頂までの道は、狭く所々にある待避所をうまく利用して、すれ違いしないと、ならないので、車で訪れるには難易度高め。




山頂からの眺めは、気持ちよく、新たに展望茶屋も出来たので、結構、人がやってきます。






かっぽしテラスと言う施設の一階は、軽食などが楽しめる。二階は展望台になっていて、こちらの展望台は、無料で楽しめます。








山頂は、マスコミ各社の電波中継所が立ち並んでいました。

しばし山頂からの景色を楽しんでから、来た道を途中から、林道へ分け入る。




途中、滝を見たり、林道といえ、舗装された細い道をゆっくり景色を楽しんだりしながら、
ならここキャンプ場方面に抜けて行きます。






しばちゃんランチマーケットのソフトクリームで、おやつ休憩。




久しぶりのツーリングで、お尻が痛くなりました!楽しかったけどね。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« サイクリング ムルティスト... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。