100
日常から感じたことを綴ります。
Bikeを始め趣味の話題が盛りだくさん♪
 バイク好きってダレなのさ?



キャンプで欠かせないもののひとつ、ランタンがあります。





灯りで照らされた、テントサイトをみると、和やかな雰囲気を感じるけど、



いざキャンプに出かけて、使えなかった…と言うこともそりゃあります。(笑)







GWのキャンプに向けて準備をしているのですが、長年使っているランタンのメンテをしました。




全部で、五個以上持っていくのですが、前回、使えなかったものがありました。



ポンプカップにグリスを塗ったり、



燃料パイプのつまりを清掃して、作動を確認します。






その中のひとつがひどく曲がっていたので、交換することにしました。





コールマンのランタンは、分解も簡単(ネジインチサイズでした)なので、それほど手間もかからず作業完了。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ストラップ SR500 ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (にっしー)
2009-04-21 19:40:50
さすがですね

家のなんか、一度もメンテされてません

そういえば、ランタンだけでなく、カーマイト(みたいな名称だったような)も倉庫に有りますよちょっと有毒だったりするけど…
 
 
 
ランタン (poko)
2009-04-21 21:51:35
>にっしー


カーマイト?どんなものでしょうか。知らないなぁ。


道具は、手入れをしてあげないと、いざというとき使えないですね。



前回、ちょうど、複数使えなかったので、今回しっかり点検しました。



これで、しばらく平気でしょう!(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。