casa poko older

15年以上前のblogですが、消滅するのももったいないのでteacupから移行しました。忘備録的に残しておきます。

衝撃的なデビュー???

2009-03-29 21:59:00 | M300
ブラウンGP!

開幕戦、衝撃的なデビューでしたね~。テスト走行から確かに速かったのですが、ここまで速いとは驚きです(@。@)
ヴァージンが買収するとかしないとか…

たっくんの立場はどうなるの???(悲)

ポコです。


長々と引っ張ってまいりましたが、絶好の天気のなか ようやく
「M300RSXリンクサスコンバージョン!」(長っ)
のシェイクダウンに行ってきました(^^)/


お付き合いいただいたのは、開店からいつものTOSHIさん。M田さんとT中さんも途中から合流です。


あいも変わらず、本日のピット!(久しぶり~)


もちろん、M300GTと2台体制です。


M300濃度、濃すぎの地帯



M300GT記念撮影

NSXのスポイラーが「NISSAN」なのはご愛敬(笑)

肝心の走行はというと、まずはGTでお手手のリハビリ(汗)
いつものごとく、たいした走りじゃないので(苦笑)違和感なく走れます。

 ボディ    カワダ   Z
 モーター  カワダ   VT23ストック
 アンプ   キーエンス エクストレイ
 タイヤ    Fヨコモ  Lラバー ファーム
        Rヨコモ  Lラバー ソフト  
 指数    (24÷98)×3.14×50=38.4489…

4台でのチキチキバトル楽しかったですよ~(^^)

 TOSHI車  モーター   エンルートブラシレス(KV4000?)
         バッテリー  アトラス Le-Fe
  
 M田車    モーター   オリオン 7.5T
          バッテリー  オリオン LIPO
 
 T中車    モーター   カワダVX23ストック
          バッテリー  カブース Le-Fe
 
 タイヤはほとんどが Rはヨコモ  Lラバー ソフト  
              Fはヨコモ or カワダ

一番スピードのない私に指数やプロポ側で揃えていただいて、ちかーいバトル堪能しました!T中さんは、モーター電気食いすぎでしたが…(爆)


一方のRSXのシェイクダウンはというと、4.5Tにビビりつつ、さースタート!

ん??? 思ったほどの速スピードじゃないぞ!23Tのツーリングよりは速いけど、T中さんのような下品(失礼!)いえいえ、暴力的な加速がありません…
ちなみに、こんな感じで

 ボディ    プロトフォーム スピード12
 モーター  キーエンス ルキシオン4.5T
 アンプ   キーエンス タキオン
 タイヤ   Fヨコモ  Lラバー ファーム
        Rヨコモ  Lラバー ソフト  
 指数    (18÷100)×3.14×46=約26

バッテリーがしょぼいから、こんなもんでしょうか…
私の腕にはいいのですが、4.5Tとしては拍子抜けです(>。<)走りながら、常にピクピクで、あっち行ったり、コッチ行ったりで周りの方にご迷惑をおかけしました(反省)

そのおかげで、皆さんに突っ込まれてこんなんなりました(汗)

ピンボケですが(オイ)後ろから直撃で、スパーの葉が何枚か欠けてます。


この日デビューの「タキオン」ですが、いきなりスイッチのカバーが亡くなってます。


ターンバックルがまっぷたつ!

そんなこんなで、RSXのシェイクダウンはイチローなみに心が折れましたが、成り行き上(笑)日曜日も走行となりました…


つづく…