『 pokku no ki 』 布バッグ+布小物

お気に入りの布でバッグや小物を作る日々♪

玉川学園へ

2012-05-10 | 日々のこと

GW中に玉川学園まで足を伸ばしてきましたよ

  

Sbsh0388

  

  ↑ 玉川学園駅そばのyugeさん  

    ずーっと気になっていた雑貨屋さん

    アンティーク雑貨や子供服etc、惚れ惚れしちゃいました

   

Sbsh0393

  

   ↑ こちらは、cafe utoku さんのフォカッチャ

     外はカリッと中はもちもち、

     特にオリーブのフォカッチャ(右)は噛めばかむほどいいお味

     お塩にしてもオリーブオイルにしても、

     こだわっていらっしゃるんだろうなぁと思いながらいただきました^^

  

       本当は、好きな作家さんのbagを手にとって見てみたかったけど、

      その日は残念ながらお目にかかれませんでした

 

     またいつか行くぞ~!!

     今度はコーヒーいただくぞー!!

   

Sbsh0412

  

   ↑ こちらは、リバティのヘアゴムです

     リバティの発色の美しさが、このところようやく

     分かってきた気がしてます(←遅・・・)

     自分ではなかなか手に負えない代物^^;

 

     作家さんの手作りされたものを少しだけ手元に置けたこと、

     そして近くで眺めていられる時間はとてもありがたいです^^

                          yugeさんにて・・・

  

  

          Tekaki05

 

そして、今チャレンジしているもの。

それは・・・ 、エプロンにもなっちゃうAラインのチュニック~

昨日、型紙が到着したので、早速今日は型紙を切り離して裁断までしました

 

さーて、どうなるかなぁ

お洋服はもうかれこれ2年くらい作ってないから、どきどきわくわくです。

 

  

  

  

  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洋服、製作中なのですね♪素敵! (zoeyu)
2012-05-14 13:03:51
お洋服、製作中なのですね♪素敵!
と~っても、楽しみにしています♪♪

リバティ、いいですよね~!
今日、手芸屋さんに糸買いに行ったの。
そしたら一目ぼれの柄に出会ってしまい!
ちょこっとだけって買っちゃったよ~^^;
返信する
zoeyuさん (mie)
2012-05-15 07:37:22
zoeyuさん

お洋服といっていいのかしら。ほんとエプロンワンピなのよ^^;
とりあえず自分用に地味な色味で作ってみたよ~

この前、本屋さんでステッチの雑誌を見つけて、
zoeちゃんの作品をよーく見ちゃいました^^
ステッチは以前から知ってた雑誌だったよ^^

ほんとすごいことだなぁって感動しちゃった^^
これからも応援してるよ~♪
返信する

コメントを投稿