昨日は自転車で納品に行きました
新聞に目を通せば、とてもとても悲しい記事ばかりです。
でも、ご自身が被災されながらも前を向いて生きている方が、
たくさんいらっしゃることも書かれています
下を向いてばかりはいられないということで、
震災前にほとんど完成していたバッグを3つ、shobundoさんに持って行ったのです。
これが正しいことなのか分からないし、
世の中の人がいう「仕事」には程遠い活動だけど、
自分が始めたことに責任をもたなくちゃと思ったのです。
そして震災後からずっと、自分に何ができるのかと考えてました。
ようやく昨日、アイデアが浮かびました。
「手作りのペンケースに鉛筆、消しゴム、キャップ、鉛筆削りをセットにして送る」です
大人って子供の笑顔に勇気と元気をもらってますよね
だから子供たちに笑顔になってほしいと思うのです。
でも、個人での救援物資は現状送ることはできません。
なので、文房具を送る活動をしている方を探してみました。
参加させていただけるかメールを送り、いいお返事を待っているところです。
このお話が決まったら、ブログでもお知らせしたいと思ってます。
そして、昨日アイデアが浮かんだのと同じ頃、keiminさんからもメールが
「勇気ちゃん」を届けよう!です
作り方は、keiminさんのブログ(3/26の記事)に詳しく書かれています。
私も作り始めます。
少しずつでも日本が元気になれるように・・・
p.s. 一週間ほど前、まだ余震が続く中でしたが、長女が無事に小学校を卒業しました
この時期に卒業していく子供たち、未来に元気に羽ばたいてほしい。
そして、これからの課題の多い日本を背負っていってほしい。
なんて大それたことを思いました。
親もがんばらなくちゃね