『 pokku no ki 』 布バッグ+布小物

お気に入りの布でバッグや小物を作る日々♪

イベント終了しました

2015-06-01 | イベントレポ
昨日、笑顔増やそうプロジェクト、無事に終わりました

今回のイベントはいつものハンドメイドイベントではなく、セラピーなのどブースが多く出店されるということなので、これを機会にpokku no kiも新しいことをしてみよう!と一念発起、ワークショップにチャレンジしてみました

どうなることやら…って心配だったけど、立ち寄ってくださるお客様がいらっしゃって、あーっと言う間に時間が過ぎてしまいました
本当にありがとうございました。



好きな生地を選んで、ご自分で布に◯書いて、布を切って、それをボタンに包む。
布バサミで布を切ることが初めてだったお子さんにも出会いました。手を出さないで見ていると、ちょっといびつになっちゃっても諦めずにちゃんと切り終えました。なんだかこちらが感動しちゃいました

出来上がったくるみボタンを組み合わせて、イヤホンジャックにしたり、ヘアゴムにしたり、バレッタにしたり。

シュシュを作ったお客様、満足していただけたかな。レースもつけて華やかになりましたよ

出来上がった作品の一部をご紹介↓




できたー!って言うときのみなさんの笑顔がとっても嬉しかったです。
男の子のお客様もいらっしゃいました。お母さんに作ってあげるんだそうです。お母さん喜ぶね


モノづくりって夢中になれて、そのあと笑顔になれる。

またこのような時間が持てるように、pokkun no kiも活動していこうと思いました


応援に来てくれたmiiさん、ありがとう!








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
組み合わせ (mii)
2015-06-02 08:45:38
お疲れ様でした~(*^^*)
私も三女もWSとーっても楽しかった♪
じっくり作らせてもらって感謝です。
布合わせ、元々苦手だけど、、本当に悩む(-_-;)
↑皆色んな組み合わせですごくかわいいね
出来上がるとなんでもありだなぁって(笑)
でも、自分ではなかなか決められず(;^_^A

まだ時々「あー、楽しかったぁ」ってつぶやいている三女(笑)またよろしくお願いします。
返信する
ありがとう (mie)
2015-06-06 00:14:37
miiさん

遠くまではるばる来てくれて本当にありがとう。三女ちゃん、楽しんでくれてよかったぁ^^今度はシュシュ作ってみる?
布合わせ、とっても悩むよね。裁断より縫製より一番時間のかかるとこ。でもここが楽しいとこなんだよね~♪
返信する

コメントを投稿