『 pokku no ki 』 布バッグ+布小物

お気に入りの布でバッグや小物を作る日々♪

IDカードホルダー

2011-02-18 | 布小物
「木いちご」さんに小物を納品しましたよ
Sbsh0148
以前、ネームカードホルダーと言っていたけど、
ちょっとネーミング長いなぁって思って。
 
改名することにしまーす。
新しいお名前は「IDカードホルダー」です
英字が入るだけで、ちょっとかっこよくなった気がする^^;
 
Sbsh0149 Sbsh0150
 ↑ A面                      ↑ B面
Sbsh0151 ←ファスナー部分は「小銭入れ」にも^^
 
ずっと前から共布でネックストラップを作りたくて
やっとこさ、形になりました♪
ちょこっと、同じ柄が入ってくると、
バランスもよくなって、身に付けてて楽しくなれる気がしませんか?
こういうのとっても好きだなぁ^^
 
他にもネックストラップを作りました。
次回またupしま~す

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (ミドリ)
2011-02-18 13:07:46
はじめまして!
1月から、同じKEIMINさんで委託を始めた、ミドリといいます(ショップ名はcui)
可愛い作品がKEIMINさんのブログにあったので、鼻息も荒く^^こちらへ飛んできました。オジリナルの型紙で小物作りをされているなんて、すごすぎます><
また、あそびにきますね!
返信する
ミドリさん (mie)
2011-02-19 12:20:54
ミドリさん

はじめまして。keiminさんから飛んできてくださったんですね。
とってもうれしいです~♪
私はバッグや小物ばかり作ってるんです。お洋服はたま~に作るくらいで。
ミドリさんのブログもとっても素敵ですね^^
もうすでに遊びに行ってました^^;
「木いちご」でお会いできる日を楽しみにしてます^^


返信する
はじめまして、4月に入園する娘がいます。 (KANAE)
2011-03-01 19:17:20
はじめまして、4月に入園する娘がいます。

私も同じく、共布でカードが入る部分を作ってカードホルダーを作りたくてここにたどりつきました。

この透明のカードが見える部分って・・・どうやって作ってるのかしら・・・と思って。。。

でもお店に出されてるなら企業秘密ですね!!

私も作らずに、こちらのを手に入れたいですー!!
返信する
KANAEさん (mie)
2011-03-02 11:57:41
KANAEさん

ここにたどり着いてくださってとっても嬉しいです^^

作り方は企業秘密というほどのことでもないのですが、
あんまり進んで公開はしてません^^;
メールの方に返信させていただきますね^^

返信する
わぁい、ありがとうございます。楽しみに待ってお... (KANAE)
2011-03-02 17:30:49
わぁい、ありがとうございます。楽しみに待っております。
返信する
はじめまして、ネットで検索してヒットしました。... (のりぴー)
2012-07-03 22:08:05
はじめまして、ネットで検索してヒットしました。娘の幼稚園の送り迎えにすごく便利そうです。そこで無地のIDカードホルダーを一ついただきたいのですが、在庫がありますでしょうか?決済や送料なども教えていただければ嬉しいです。

川崎市高津区在住です。
返信する
のりぴーさん (mie)
2012-07-04 13:14:14
のりぴーさん

たくさんのブログの中から、ここにきてくださってとってもうれしいです^^
ありがとうございます♪
IDカードホルダーは、ただいま在庫がない状況です^^;
詳細について、携帯からメールアドレスの方に送らせていただきますね。




返信する
のりぴーさんへ (mie)
2012-07-09 17:17:58
のりぴーさんへ

携帯からメールアドレスの方に連絡させていただきましたが、届いてますでしょうか?
ちょっと気になりまして書かせていただきました。
返信する
はじめまして。 (よっこ)
2013-01-30 09:15:12
はじめまして。
私もIDカードホルダーを作りたくて探し求めてたんですがなかなか見つからなく・・・。
でもやっとmieさんのブログにたどり着きました。
めちゃくちゃ可愛いし素敵過ぎます。
もし可能でしたで結構ですので作り方を教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
返信する
よっこさん (mie)
2013-02-01 13:04:56
よっこさん

お返事遅くなりごめんなさい。コメント入れてくださってありがとうございました。
IDカードホルダーの問い合わせは何度かいただいているのですが、特にレシピをご用意していないので、
文章で書かせていただきますね。
1.ファスナーの表面に外布、裏面に内布を縫い付けます。外布を縫い付ける際、ネックストラップと接続する部品(Dカン使用)を挟むようにします。
2.表布にクリアポケット(クリアファイルを使ってます)や普通のポケットやタグなどを縫い付けます。
3.出来上がりサイズに形に整え、最後にバイアステープを本体に縫いつけます。バイアステープの仕上げ部分は手縫いしています。
参考までに、外布と内布のサイズは、13cm*10.5cmで裁断しています。
うまく説明できなくてすみません^^;
ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

返信する

コメントを投稿