『 pokku no ki 』 布バッグ+布小物

お気に入りの布でバッグや小物を作る日々♪

ネックストラップ

2011-02-22 | 布小物
    今週は落ち着いてソーイングに取り組めそう^^うきうきな一週間
                                          
昨日は、気になってたお部屋のお掃除と

密かに進めている「断捨離」をして

気分もよくなったところで

ショルダーバッグの型紙とりましたー

裁断して接着芯貼るとこまで完了^^

同じパターンで3こ作りまーす

 

先日、久しぶりに作ったネックストラップ

   ブルー系         ブラウン系      パープル系

      ↓             ↓            ↓ 

Sbsh0152 Sbsh0153 Sbsh0154

 

こちらはストラップ。

ケイタイとかにぷらぷらさせてね

     ↓ A面                   ↓ B面 

Sbsh0156 Sbsh0158

 

 チャームを付けると、かわいさ倍増しますね

 どれにしようかなぁって合わせるのも楽しいし、

 今度はバッグにもちょこっと付けちゃおうかな

   

来週は、参観日やら懇談会やらの一週間

幼稚園と学校を行ったりきたり

ほんとに自転車(電動)が欲しくなってきたぞー

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しいのに着実に作品を作りあげているからすごい... (cocoro)
2011-02-23 21:39:09
忙しいのに着実に作品を作りあげているからすごいな~(^O^)
ストラップについてるチャーム可愛いです♪
控えめにチャームが付いている物って大好きです。
柄選びとチャーム選びで倍に楽しめますよね
(私は買う側ねぇ~)
返信する
cocoroさん (mie)
2011-02-24 09:29:15
cocoroさん

忙しいというか、用事が重なるというか、
何にもない週はほんとに何にもないんですよ^^;
年度末って、気持ちがどこかパタパタしてて、
落ち着かなくちゃっーて感じます^^;

cocoroさんも着実に作られているじゃないですか~!!
行事ごとにアレンジされているお花たちにいつも癒されてます♪
(我が家はあんまりお花がないのです^^;)

チャームは楽しくてたくさん調達したんですけど、
ストラップが足りない~(笑)って状況でーす。
今更ながら資材調達って結構大変ですね^^;




返信する
mieさんのストラップシリーズ好き? (Rasp*berry)
2011-02-25 09:04:33
mieさんのストラップシリーズ好き?
ほんと布合わせが上手^^
私もこの春はこんなストラップが作りたいなぁ?

うきうきな1週間も週末となったけど、ソーイング楽しめた?

私はつくづく引きこもりタイプだなぁと実感(笑)
いいお天気であたたかいから外へ!じゃなくて家で何しよう☆
ってうきうきしちゃう^^;

バッグ楽しみにしてまーす
返信する
Rasp*berryさん (mie)
2011-02-25 13:28:58
Rasp*berryさん

こんな感じのストラップは、色を分類すればできると思うよ♪
隣り合わせになった布って、自分が想像するよりおもしろいの。
とりあえず繋いでみてね^^

引きこもりがちなmiiさん、来年は連れ出しますよ!(笑)

返信する

コメントを投稿