『 pokku no ki 』 布バッグ+布小物

お気に入りの布でバッグや小物を作る日々♪

新書サイズのブックカバー

2011-02-15 | 布小物

雪、昨晩からたくさん降りました

あっという間に積もって、

今朝はなんだかみんなそわそわ

私だけバタバタ、なんで?

 

ここはちょっとした丘の上、といわけで

幼稚園バスが上がってこられないと電話が

 

いつもより早めに家を出て、いつもと違うバス停までとことこ

すでに、幼稚園児の長靴は・・・

  登園前から濡れてますが、気にしない気にしない

 

まぁ、元気に雪と戯れておいでって、今日は大らかに送り出しましたよ

                

帰ってから自宅前の道路の雪かき、

いい運動になった~

  

さてさてソーイングの方は

ブックカバーを作ってみました

Sbsh0129 ←これは文庫本サイズ

                    この色合いやっぱり好きだなぁ

                    チャームも素敵でしょ~♪

                    お気に入りのチェコビーズ、大切に使ってます^^

  

Sbsh0131 ←文庫サイズと新書サイズ比べてみたよ

 

新書サイズ、なかなか手が付けられなかったけど、やっと完成しました~(わーい)

 

四角いだけの小物なのに、パターンが決まるまでって結構、試行錯誤しちゃいます

だから出来上がると、たくさん作りたくなって

  

 Sbsh0134 Sbsh0135

 

こんな感じでつくってみました~ 

ちょこっとラインステッチを入れたり

チャームもいろいろ合わせてみましたよ

  

Sbsh0125←内側はこんな雰囲気です^^

 

今月末の「木いちご」さんに出品しま~す

寒い日が続くけど、「木いちご」の雑貨は春色かな^^

   

   Charm_banner3 

   ハンドメイドコミュニティサイトに作品を投稿してます

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~♪ (Rasp*berry)
2011-02-15 15:46:50
素敵~♪
色々作ったね

お花の模様のやつとステッチラインが2本入ってるのと
黒チェックのクロスがついてるやつがいいなぁ^^

ブックカバーってシンプルな形だけど、個性的と
いうか小さな世界が広がってて好き?

ビーズやチャームがめちゃかわいいわ

本読まない私には持つ機会がなくて残念だ(T_T)
返信する
素敵じゃぁ~ん!! (pokapoka)
2011-02-16 11:19:03
素敵じゃぁ~ん!!
鳥かご? のブックカバーが欲しい (笑)

私もブックカバー作りたいと思ったけれど、アメリカの本は大きさがバラバラなんだなぁ~ なんでだろうか???


mieの作品はどれも本当に暖かくて好きだわぁ~ 
これからも楽しみにしていまぁ~す




返信する
Rasp*berry さん (mie)
2011-02-17 17:20:31
Rasp*berry さん

ブックカバーっていろいろな生地合わせができるから、
そのときに気分でとか、読んでる本の内容に合わせてとかで選びたくなるかもね^^
私もあんまり読まないけど、病院の待ち時間とか美容院とか、
読みたくなるときってあるの。
そんなときやっぱり自分用に持ってると安心するよ^^
miiさんも一枚作ってみたら?♪

返信する
pokapokaさん (mie)
2011-02-17 17:25:15
pokapokaさん

鳥かごの生地はパッチ柄なの。私もとっても好きな柄よ^^
この柄、ブックカバーによく似合ってるよね。

アメリカの本は大きさがバラバラっていうのは国民性が出てる感じ。
なんか自由な感じがしするなぁ。文化の違いっていうのかな。
規格を決めて効率的にっていうのって日本人ぽいのかもね^^

それから「あったかい作品」っていうとこ、うれしいで~す^^
返信する

コメントを投稿