ぽ~じぃすたいる!

ポジティブ+イージー=ぽ~じぃ 。。。
そんなぽ~じぃの不定期通信です。 (^_-)-☆

う~む 。。。

2009年12月13日 | Weblog
こんなニュースが 。。。

 イノシシにかまれてけが 。。。
これ、和歌山市の街中ですやん 

先日、私のトレイルホームコースのSK山でも昼間の目撃例があったので、
あわせてちょっとなんというかやはり1人でトレイルに行くのがちょっとって感じが ・・・・・・

本格的な冬を前に、腹でも減って気が立ってるのでしょうか 。。。  


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osatoh)
2009-12-13 22:08:39
そのニュース、ボクもお昼にテレビで見ました。
それを知ってのNG山、ちとキンチョー。(^_^;)
多分、NG山から下りたんちゃうかな?
返信する
Unknown (カワjoh)
2009-12-13 23:14:17
そうそう、osatohさんと話題になってたんですわ。
NG山麓の三葛にもちょくちょく下りてくるらしいですよ。
返信する
Unknown (morip)
2009-12-13 23:46:27
街中に出てしまうとパニクッてるので、危ないでしょうね。山の中では大丈夫だと思うんですけどね。
でも、ボクも1人で探索している時なんかは結構ビビってマス。(^^;)
返信する
Unknown (たぢ)
2009-12-14 00:02:43
僕のホームトレイルでは、、
早朝など「鹿」が標準装備です。w
夕方はイノシシの気配もよく感じます。

集団のサルにはあまり会いたくないです。苦笑

一番怖いのはトレイルの途中にある看板、
「罠が仕掛けてあります。」爆

下手にコースオフできません。。。w
返信する
Unknown (ぽ~じぃ)
2009-12-15 17:14:06
osaothさんへ
ニュースではハッキリとNG山からって言ってましたね。
クマ鈴買おうかな (*^_^*)

カワjohさんへ
三葛にちょくちょくですか!
けっこうな数がいるのかな~ ^_^;

moripさんへ
山の中だと向こうのなわばりですもんね。
そういえばmoripさんはクマに遭遇しましたもんね!(笑) (^。^)

たぢさんへ
集団のサルは私もNGですね。 
下手にコースオフ 。。。  探索トレイルなんかだとありえるだけに(笑)
返信する
Unknown (MB)
2009-12-15 18:36:37
今ニュースでやってました!
打手川で発見、まもなく捕獲とのことです。
まぁ捕獲といっても猟友会による射殺でしょうけど…
返信する
Unknown (チャーリー)
2009-12-15 18:56:46
よっぽど何か変な行動「棒をもって追い回すとか
石を投げつけるとか餌やりのふりするとかetc.」
しない限り大丈夫ですよ。向こうも実はこちらが
怖いようですし、無視して普通にしてたらあっちへ
行きます(今までの経験では)。
家の周りイノシシだらけのチャーリーより。
返信する
Unknown (ぽ~じぃ)
2009-12-16 09:35:56
MBさんへ
電車にはねられちゃいましたね~。
こんな言い方したら被害者の方におこられるかもですけど、
イノシシ的には気の毒な最後ですね。 できればイノシシとも シェア・ザ・トレイル で 。。。 (*^_^*)

チャーリーさんへ
そうですよね、基本、イノシシは人間がこわいんですもんね。
お互いそっとしとくのがバランスですよね。 (^'^)
返信する
Unknown (MB)
2009-12-16 11:05:32
跳ねられちゃいましたね・・・
あの後は、グツグツとボタン鍋になったのでしょうか?
返信する
MBさんへ (ぽ~じぃ)
2009-12-16 17:18:49
あの場合の所有権というかなんというかはどうなるんでしょうか?
南海電車ってことはないよね!? 北署??? なはは (^。^)
返信する

コメントを投稿