ぽ~じぃすたいる!

ポジティブ+イージー=ぽ~じぃ 。。。
そんなぽ~じぃの不定期通信です。 (^_-)-☆

久々のロードバイク 。。。

2007年10月03日 | Weblog
今日は久々の自転車通勤。 
知らない間に朝は本当に涼しく ( 寒く ) なりましたね。 

そしてジテツーの相棒は、これまた久々のロードバイク ” ラバちゃん ” 。

このところ ” 王滝 ” がらみでMTBに乗っていたので、久々のロードバイク 。。。
いや~なんという ” 軽快感 ” 。 う~ん ” ソリッド ” な感じ。 

同じ自転車  でも、用途が違えばこんなに違うものなんですね。 今さらながら 。。。
へタレ丸出しの私でも、ロードに乗ればなんか ” 漕ぎたく ” なるから不思議です。 

片道たった10分ほどのジテツーでも、けっこう気分が新鮮になるものですね。
ただし久々の ” 前傾姿勢 ” はお腹がつっかえて 。。。
 
う~ん、食欲の秋かあ~ 。。。 もっと乗らないとね~ 。。。  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラバちゃん (メタロー)
2007-10-04 23:12:47
こんばんわ
「ラバちゃん」フレームぴかぴかで ええですね!
食欲&スポーツの秋ですから。。
自転車(MTBとロード)にたくさん乗って 美味いもんもたくさん食っちゃいましょう!
返信する
メタローさんへ (ぽ~じぃ)
2007-10-05 08:28:33
美味しいもんたくさん食べるのは誰より自信があります。 。。ハハハ (笑
ところで11月11日はメタローさんも参加予定ですか
私も ” ラバちゃん ” と一緒に参加予定です。
楽しみであります。 
返信する
質問です? (GUY)
2007-10-06 13:35:14
もう何度も高野山へ行かれているポ~ジ~

に聞きますが・・・

ママチャリで我が家から高野山の往復は可能だと

思いますか?

もちろん私の足でです。
返信する
GUYさんへ (ぽ~じぃ)
2007-10-06 15:39:34
どうもです!

まずは不真面目な答えから 。。。

 「 大丈夫!! 君なら死んででも這ってでもやれる!! 」

真面目な答え 。。。

お勧めできません 。。。 

GUYさんの自宅からだと往復100km弱になると推定されます。
GUYさんの脚力はまず100kmでも問題ないと思われますが、
そのママチャリのポジションゆえ、お尻が瀕死の状態になるのが容易に想像できます。
その他体のあちこちから悲鳴があがるのが目にみえています。
上りは押して上がることになるでしょう。
大門に着いたころは多分 ” 満身創痍 ” でしょう。
その体でママチャリで高野山からの坂を下るのはとても危険です。
時間的な面でみても、GUYさんの ” 火事場のクソ力 ” が十分に発揮され、
順調に事が運んだとしても、朝から夜までみっちりかかると予想されます。
途中でメカトラブル ( パンク、チェーン切れ ) など起ころうものなら ・・・

以上の見地から私はお勧めできないです 。。。 が、

GUYさんになら ” やってみてくれ!! ” という気もします。
凄まじい ” 達成感 ” が得られるのは間違いないでしょう。

最後にもう一度真面目に答えますが、そういう話があるのなら自転車をGUYさん向けにセッティングしてお貸ししますよ。
それか私もいこか? ナハハ。 

参考になったかどうかは分かりませんが、ぜひやってみて下さい! ってどっちやねん
返信する

コメントを投稿