しずきッス

ネコと趣味

癒されて元気もらうところ

2018年01月28日 | 趣味

この器はたぶん2ヶ月ぐらいほったらかしだったのを
削って辛うじて形にした。
渇きすぎたので粉引きにしたかったけど刷毛塗りに抑えた
なんかガチャガチャしてるかな
何色の釉薬かけよう

考えてるだけでやなこと忘れられる
帰りに野菜買って

赤大根なんてこっちで売ってない
絶体に甘酢漬け

今回は偶然に品出ししている作り手さんと話ができた
いつもここのプチトマトを買っているんだけど
珍しいのが出てた

最近テレビの料理番組でみるマイクロトマト(?)より
ちょっと先がとがった形のちっちゃーいトマト
『こんなにちっちゃいのに完熟や』
と手に取ったら、
そこで陳列していた笑顔がカワイイ女性に
『他にはまだあまり出回ってないんですが、甘いので子供さんに人気です』と教えてもらった。
なんでも京都からわざわざ買いに来るかたもいるとか。

トマトの味がしっかりして甘みもあって皮が薄くて食べやすい。
ラベルには「森田」と書かれてました。
このトマト「シャルロット」と名前を付けているそうで、にこやかに話す彼女の人柄と野菜への愛情をいただいているような気持ちになりました。
サラダとかに入れずにこのまま食べるのがいいと思いました。
森田さんありがとうー!
またお気に入りが増えました。

淡路は大事なパワースポットですわ。



コメントを投稿