しずきッス

ネコと趣味

年1回の景色

2018年09月28日 | 日記

17階からの景色

台風の時は恐いやろな、このマンション。
そしていつもいる潜水艦
潜ることあるんやろうか。

健診でした。高っっかい料金払って受けるのも
バリウムが飲めないからです。
1回ぶっ倒れかけた。

前に書いたと思うけど、友達も腸内で石灰化して入院した。
バリウムで健康を診断することにメリットを1ミリも感じない
世界で見ても先進国でバリウム検査は日本ぐらいだってー!
ぜったい医師会のせいだ~❗

カメラがスタンダードになればもっと安く受けれるのに

なんにせよ、会社のタダの健診車ではなく
鼻から胃カメラを頼りに毎年ここにやってくる。

数年前より格段良くなったよ
胃カメラ中の涙ヨダレ鼻水用のタオル、ティッシュ持参だったのが
当たり前だけど全部用意してくれてるし
経皮麻酔が良くなって、カメラが喉を通るのが楽になった
なにしろなんでも早くスムースになった


あとの食事もそこそこだし

これからのほうが健診大事だよね
自分のメンテは自分が気を付けなくちゃだ

仕事がら、生活習慣病の末路はよく知ってる
「あなた今まで好き放題してきたんでしょ‼」って思う
肥満体型と「病院嫌い」とかワケわからんこと言ってる人

そういう人ほどまわりに迷惑かける
肥満税バンザイ!だ

マツコさんは別格だけどね。


コメントを投稿