しずきッス

ネコと趣味

徳島の食べ物試してみた

2021年11月14日 | 日記






徳島ラーメン食べました。
カライ。甘辛いと聞いていたけど塩っぱいなと思いました。

食べ方は取り放題の卵を浸けるようでしたが、うーん(´-`).。oOか、ら、い
店によって違うのかもですが…。
ラーメン自体久しぶりに食べたのですが
神戸のダシを利かせた醤油やとんこつとはちょっと違ったカナ😅

こちらでは魚も見たことないのとかありました😃

タチウオは捌いて売ってくれてる!
お寿司用って書いていたので

酢でシメてすだち乗せ
刺し身
残りはまた焼いて食べます💖
神戸明石ではブツ切りしか見たことなかったので便利!

ちらし寿司が特徴的で
甘い煮豆を混ぜてます。

やはり甘じょっぱいのがいいのかな

メッキアジは初めて。

次回に挑戦。お店の奥さんに食べ方聞いてみよ〜

ボーゼっていう魚のお寿司!

お頭付きで握ってます!
ショーゲキ❗

酢に浸けているからか、頭の骨とか感じずに食べられました😄

いろいろ面白いです




コメントを投稿