しずきッス

ネコと趣味

こちらは登窯で焼きます。

2020年01月30日 | 趣味
朝ドラ、スカーレットでは
穴窯への挑戦に三度失敗
八郎さんまで居なくなる背水の陣です。

ドラマになんだかリンクしちゃいましたが
私は「丹波焼最古の登窯」に初挑戦中。

今日は素焼きのために休みとって
作品を搬入しに行きました。


段ボールにヒモかけて
えっちらおっちら持って行ったら
受付のお姉さんも察してくれて
優しく案内してくれはった。


他の方の作品。興味津々😄
この水盤なんてスゴい!
たぶん手びねり。
フチの厚さも均等だし
絶妙なバランスの位置に高台がある。


このカエルもとてもカワイイ。

本焼きの窯詰めにも参加させてもらおうと思っています。

楽しみです~🎵

平日だったので
行きは三田のエスコヤマ
帰りは窯元巡り。

いいお休みでした。報告は次回に。


コメントを投稿