しずきッス

ネコと趣味

暴れん坊草

2019年01月31日 | 日記

ちょっと変わったホウレン草を買いました。
『ちぢれホウレン草』
1度塩ゆでして調理する。
洗うのも鍋に入れるのも、この様相なので
なかなかの暴れっぷりでした。

茹でればしんなりするのでいつも通りに。
3分の1をバターとベーコンで炒めてお弁当に入れてみた

茎の部分に甘みがあって葉もしっかり厚みがあるので
『ホウレン草食べた!』感満載でした。


美味しい。気に入った‼

見た目モジャモジャしてて
調理するまでは鍋に収まらない等、大暴れするので
敬遠しがちですが、
普通のホウレン草より安いし美味しい

今しかないようなので買いだめ冷凍するつもり
束から1枚づつはがして洗うほうがいいです。

コメントを投稿