しずきッス

ネコと趣味

音楽って大事

2018年09月15日 | 日記

安室っちゃ~~ぁぁぁん!

イモト並みに叫んでみました。
さほどファンでなくてももう出なくなるって
なんか寂しいです。

だってたくさんの曲知ってるし
曲を思い出すと彼女の声も心で響く
違う人が歌ってもそれはまた違う曲になる

いい時に辞めるっていいよね。
憧れる。

サラリーマンにいい時なんてないもの。
ともすれば悪い時の方が多いかも?
毎日を継続すること、内容が少々変わっても継続する


継続する日常をどう過ごすかは本人次第

そもそも継続できてること自体が幸せなことなんだけど
『ここじゃないどこか』に憧れる
憧れると言ってしまうのも
『そこ』はここよりいいと期待してしまうから
ここに居続けられるのに、贅沢な不満があるから

充実した日々を過ごしているときは1ミリも考えないのに

それを癒してくれるのはやっぱり音楽なんだ
「ダサイのは今だけだから」
そう歌ってくれるからまた頑張ろうって気になれる
やっば音楽ってスゴい

自分を支えてくれた音楽を
提供してくれる人に続けてほしいと思うよね。

音楽に興味がない人も
きっとそれに代わる何かをもってるはず

みんな同じ






コメントを投稿