しずきッス

ネコと趣味

風邪だと言い聞かせる

2021年05月30日 | 日記

今日はとってもいい天気でした。
おかげで洗濯できました。



陶芸教室に行きたかったですが
体調不良…アタマイタイ。

こんなご時世なのでまわりに迷惑かけてもなので家に潜伏。


ホットサンド作って
裏庭の洗濯物の下でご飯。

いい季節なのにな。
友達とハイキングにも行けない。

ダメダメ、気持ちがインになるな。


気を取り直して。
キュウリが少し成長しました。
実になるほうの花が咲いていたので受粉しました。



しずきが外を眺めています。

なんかおもしろい。


プルメリアがだいぶ動いてきました。ワサワサ。

花芽が大きく成長。
密集してて今はちょっとキモいですけど
咲き出すと次々花が続きます。

葉っぱも大きくなってきました!

夏が楽しみになるのはこの花のおかげだね

挿し木の方はというと…

短いほうは芽が育ちそうです。
ツヤツヤしているのでひと安心。
根っこが出て来たんでしょう。

こっちのほうはヤバいです。
葉になる芽が黒く干からびてしまいました。

根っこ出かけてたのに切っちゃったからなぁ。
でもホンマにあかんくなるまでおいてみます。



37度、微熱。うーん(+_+)どうなんだろう。
ここ2〜3日スーパーの冷蔵コーナーが寒かったのと、職場のクーラーが寒かった。
加えて晩ごはんのあとうたた寝しちゃったからなぁ。

自己管理なってませんね。
風邪だと思うんだけどどうなんかなぁ。




コメントを投稿