しずきッス

ネコと趣味

巣籠もりついでに

2021年01月24日 | 日記

お久しぶりです。
最近なんだか作る方に熱中してしまって
こちらにあまり来てませんでした。
作ったものの報告は
また後ほど。

そう、この間
とーっても寒かった日に
2度目のスモークやってみました

今回は炭に多く着火するように
着火材との接点を工夫しました。
おかげで前よりたくさん炭に火が着き
温度も上昇!

上昇するのはいいけど
火力が強すぎ…。

煮卵、プチトマト、むき甘栗
醤油、オリーブオイル
そしてローストビーフ
あ、チキンラーメンもやってみました。
本に書いてあったんですよ。
プチトマトもね。

ざるに入れてスモークのなかに。

焦げちゃいました💦
今回は火力強すぎですね。
スモークチップもすぐに炭になっちゃって

寒い日でしたけど火を使ってるから
寒く感じなかったです。
スモークは秋冬向けですね。


なんだか変な取り合わせです

ローストビーフはまずまずでしたが
トマトはスモーキーにはならず
熱で皮が弾けて水分が。
まあ元々なんにもしなくても美味しいトマトなので次回からはメンバーから外れてもらおう。
煮卵は想像通りになりました。マル。
スモークしたオリーブオイルはクリームチーズにかけてみた。
もはや匂いはわからんくなってしまい。
こうして食っちゃ寝の
なが~~いおうち時間を楽しんでおります。

お客さんに会う仕事なので
親にも友達にも会わずの日々。


母はどっか行きたいと…
ストレスもたまるよねぇ。
家で裁縫し過ぎて膝を痛めたらしいし。
家にこもってるばかりじゃ
高齢者の体調にも良くないみたいだけど
コロナかかったらマジヤバいから。

乾燥してるこの時期過ぎれば
きっと落ち着くんじゃないのかな。
もうちょっとのガマンです。

ハァー。ふて寝しずき
時間はあるけど遊んであげてないからね。


この顔です。



生きてるだけで丸もうけ!
そう思っとこ。



コメントを投稿