しずきッス

ネコと趣味

初めて売れました

2020年08月21日 | 趣味

一昨年の年末に素焼き

画像が前の携帯画像なので見にくくてすみません。

昨年始めに本焼き上がり



わんこはロコなので家でいるんですが
ネコはロコの残り土で出来上がった産物。

先生のススメもあって売りに出してました。
初出品です。
先生のカンペキな器たちのなかで
異色のネコ。
ダメ元で出していたのでなんの焦りもなく
教室行く度に存在確認してたのですが
1年かかって初めて売れました~!
代金はまだいただいてはないですが
自分の作ったものを売るのは初めてなので
なんか不思議な感覚です。

ってか、気に入ってくださったようで
1度建物から出たけどやっぱり気になって
戻ってきて買ってくれたそうです。
まさに「嫁に出した」気分。
そんなかたならきっと大事に飾ってくださるに違いない(^ ^)
よかった~



売れたこと知らずに
どういうタイミングか
ゾウも出してみようと
持って行ってました。


黒土の本体に白土の牙
これも私の頭の中のゾウなので
ホンモノとは違うフォルムだと思います。
カードフォルダを立てるように
穴空けてます。

手でコネコネ作ったから
同じものは作れないなぁ。
だから売る専門の人にはなれないわ。

これからもこんな感じで~。


コメントを投稿