しずきッス

ネコと趣味

お花見ゆるラン

2016年04月04日 | 日記
けさは垂水から大阪湾が見渡せた。
いつもだとホコリやモヤで霞んでいるのに、今日は関空や南港の塔まできれいに見えた。これが夜だと関空の橋のライトアップしたラインがきれいなんだよね。

先日ジムのイベントで近所の公園までユルっと走りましょうというのに参加した。
普段はジムで顔あわせてもあいさつもしない感じだけど
今日は各々くっちゃべりながらインストラクターについて行く。

とは言っても話の内容は
イカナゴは釜あげに大根おろしがいいだの胡麻かけるとサイコーだのと食べる話ばかり(笑)
美味しい話はエイジレスです

なんでもないふつうの公園で桜をバックに記念撮影

明石海峡大橋のすぐ近くの豪邸に立ち寄り
(普段は入館料とるとこですが裏技でお庭拝見)

木下さん家
失礼しました木下邸

ちょっと懐かしの「華麗なる一族」に出てきそう
庭から海や大橋を見渡せる。スゲー!

ジムに戻り、温かいスープを頂きミネラル補給し、解散。
なかなか楽しいイベントでした。

ホントは会社主催の『大阪城公園本格的花見会』があったのですが先約のこちらにしてよかった。
きっと参加した人はよっぱげたオッサンの相手しながら砂ぼこりかぶった豪華弁当を食べながら寒さに震えているだろう。


楽しみ方は人それぞれだけど。


コメントを投稿