しずきッス

ネコと趣味

本格的にグズグズだ

2017年07月15日 | 日記
階段に作ってるギャラリー
ロココーナー

会社の同僚は民間に連絡して火葬してもらったそうな
ロコの骨があるとずっと卒業できないと思って
保健所にお願いしたのたけど
その子はお骨を家の隅に埋めたそう

ちょっと後悔した
この家で一生を終えたんだから
ここの土に返してあげたらよかった
でもそしたらこの家出られなくなるな

集団の鎮魂の碑があるからそこに行くんだけど
お参りは行こう。


昨日飲みに誘われ行ったメンバーにいたおばさんが
今までなんの興味もなかったはずの私にふった話が
「犬元気?」
あまり調子がよくないと知らなかったのかな。

まあそこは耐えて、亡くなったことを伝えたら
そこから自分の犬がいい病院で診てもらって
「なんともなく元気」

…。…。よかったですね

なんか面白い?おばさん。自慢がしたかったんだよね?
その犬の腫瘍の細胞診を九州の大学で調べてみて
なんともなかったんだって

乳腺腫瘍が肝臓に転移して腎不全で亡くなったって
今言ったの聞こえてなかった?

こんなことで悲しくなってしまう。
その人を許せなくなる。

1日このだだっ広いフローリングに横になり
なんもせんかった。てかできんかった。
いろいろせなあかんことはあるはずなんやけど

ご飯の買い物だけは行った

それだけでいっしょに買い物行ったこと思い出して
泣く

ほんまアカン。弱りモードのスパイラル
今変な宗教に勧誘されたら付いて行きそうや


あんたのおかげで踏みとどまってる





コメントを投稿