しずきッス

ネコと趣味

私がずん飯尾ならこう言うな

2020年04月13日 | 趣味
交代勤務になったので
自宅待機日は家事を。
家はきれいになりました(^_^)

あまりにヒマなので
昔、バザーに出すつもりで買っていた
ダブルガーゼの生地が大量にあったので

マスクを作ることに。
ゴム紐があまりないのよね…


作り方はテキトー。
自分が使ってる使い捨てマスクを
見ながらで
ゴムを通す箇所にパイピング


子供用のつもりだったので
えらくかわいらしい模様のマスク
これで会社に行ったら
「あらかわいい」と言ってくれました。

もうそんな年でもないですケド


お弁当も前日
いつになく手をかけましたよ😃

前の週に下茹でしていた
タケノコでわか竹煮、だし巻き卵
レンコン鳥ひき肉はさみ焼きカレー風味
スナップえんどうとブロッコリーは
マヨ炒め、タケノコご飯



お弁当袋も以前作ったもの


ゴロゴローゴロゴロ
あー書類が溜まらずに週休3日
ライフワークバランスが
これぐらいならいいのにな



コメントを投稿