しずきッス

ネコと趣味

その後の話

2018年07月17日 | 日記
たけちゃんは『預かってる』手紙をポストに入れていたので
翌日飼い主家族の母と息子が雨のなか迎えに来ました

保護した時の状況を話して「玄関に入れます」
とのことだったので
「勝手にごめんなさい」と謝って
すんなり連れて帰ってもらった。

だって犬はいきものだけど、法的には「もの」だから
他人のものは勝手に取っちゃいかん。
所有者の意思にすべてがある。
トラブルになっても良くない

まぁ意外とすぐに迎えに来たので飼う気はあるよう。
ただ、雨の次には太陽だ。


この、人が数十分そとにいるだけで死んじゃう昼間

太陽が真上に来ると、まっっったく影がなくなるこの家
1メートル四方ほどのサンシェードを掛けるようになったものの
完全な影にはなってない。
「日傘で1日立ってなさい」的な?反射熱すごいよ。
この近辺は西日がキツい
裏に逃げ込んだとしても、昼間に焼けたコンクリート。
そうそう冷めるもんでもないでしょ。
裸足で歩いてみたらいい。

とは言わないけど

息子におとなしく抱っこされて帰ったけれど
また夜の11時ごろになると悲しげな鳴き声をあげていた

飼う気はあるが配慮が足りない。
暑さ寒さも感じるし、喜怒哀楽の表現が豊かなんだよ。

こんな扱い受けても飼い主を信じてる

犬ってそういう奴なんだよ

もうなにもしてあげられないけど。
せめて洗ってやりたかったな

コメントを投稿